今の自粛モードが落ち着いたとき

2020年3月に子育て支援事業を立ち上げて
子供の幼稚園に慣れるであろう5月から
本格的に始動しようとじわじわ準備をしていたのに
この始末...。

それでも一生懸命オンラインを通じて
発信していたけど、やっぱり盛り上がれない。
今はやることはないんだと大人しくしていたけど。

前向きな人はこんな時でもやっぱり動いている。
私も自粛モードが落ち着いたときの
明るい世の中を想像しながら
今、何をすべきなのか考え始めた。

私の目標は2021年3月。
世の中の子育てをする母達が
世の中の未来ある子供達が
何をどうすれば、
ストレスなく、
楽しく、
前向きに
可能性を広げていけるのか。
それを叶えるイベントや活動をしていきたい。

この騒動が起きる前とは
やるべきことが大きく変わったと確信。
でもそれが何なのか
自分1人じゃ思いが足りない。

2021年3月、自粛モードが落ち着いていたとしたら
在宅育児をしている人達は
何を必要としているだろう?

◉経済悪化、収入減できっと母も働かざるを得ない環境にあるだろう
→子供の洋服やおもちゃを譲り合う
イベントをしよう✨
→母が何か収入源になるようなイベントを企画しよう✨
→子供と一緒にいられる環境を作れるよう何か考えよう✨
◉今まで行けなかった分、無料の子育て支援の場所に人が集まるだろう
→素敵な特典ある、あそびばを提供しよう✨
◉母達はストレスいっぱいで発散できない人は病んでしまうであろう
→親子でストレス解消できるイベントを企画しよう✨

他にどんなことを必要としているだろうか
いっぱいいろんな考えが欲しいな☺️

それを2021年3月に叶えるために
今できることをやりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?