見出し画像

アラ50主婦、タイミーとの付き合い方に変化

雨降りの福岡です☔
今日はパートも休み、タイミーも入れていません。

タイミーとは隙間バイト、で、アプリでマッチングしたらその時間、労働力を提供し、報酬を得るというものです。
私はもう、何回利用させてもらっているかな~・・・

と数えてみましたら、106回でした(^_-)-☆
始めて利用したのが、3年ほど前で、その頃は娘が学校へ行っている間に、行くという感じだったので、ほとんど入れませんでした。

今は娘は単身留学中で、家には居ないので、パートが終わってから15時から18時という案件に、良く行っています。
ありがたく稼がせていただいています。

アラ50主婦として、仕事を選ぶ際、いかにも若い子がするような職種は、避けてきました(笑)
PayPayドームの販売員とか、居酒屋のホール作業とか(1回だけ行きましたが)

今までにも書いてきましたが、私は月88,000円までに抑える必要がある、パートとして働いていて、もっと稼ぎたいという思いは持っていました。
コーヒー豆の販売や、ヘチマで作ったワンちゃんの歯ブラシは、たまにポツリポツリ売れる程度ですから(それでも収入の柱は増えているので◎ですが)、ある程度のまとまった収入が得られるタイミーは、本当にありがたいです💕

タイミーを始めてみようと思ったのは、夫が先に登録していて、結構稼いでいたから🎵
パート以外の収入を得てみたいな~と、登録してみましたww

タイミーの良い所

①隙間時間を使える

パートから帰宅し、昼食をとっているときに、アプリを見て、あ、これ行けそう~と、14時から19時のバイトにサッと行ったこともあります。
今は、1週間から1カ月前には予定を入れ込んでいく形です。

パートが休みの日は、朝から入って、休憩ありの15時までの仕事とかもしていました。
ロングな分、報酬も6,000円位になるので、ありがたいですね♩

一方、1時間半だけのピーク時の飲食店にも行ったことがあります。
稼ぎは少ないけど、隙間時間を利用して、報酬を頂けるので、良いですよねww




②職種色々あり

始めたころの職種は、マックデリバリーばかりが目に付く印象でしたが、今は様々な職種が増えてきました。
2020年はコロナの影響で、デリバリー系本当に忙しかったですよね(;´・ω・)

我が夫も、ウーバーの配達で、かなり稼いでいた時期です。
私がお気に入りで良く行っている、ショッピングモールでは、様々な部門が募集されていて、もうタイミー無しでは回らないのでは?

と思ってしまうくらいです(笑)

飲食店も多いですし、引っ越しシーズンには引っ越し業が、増えてきたり、世の中の働き手の不足具合とかも知れて、勉強になります(*´ω`)


③直前での申し込みOK

直前でキャンセルされたりもあるし、そんなところにスッと入ったり、始業開始時間までのカウントダウンがされているので、それまではスッと入ることが出来ます。
ちなみにキャンセル、特に直前キャンセルするとペナルティが付きます

・48時間以上前:0ポイント

・48時間前~:1ポイント

・24時間前~:4ポイント

・12時間前~:5ポイント

・8時間前~:6ポイント

・4時間前~:7ポイント

このキャンセルポイントが8ポイントを超えてしまうと、一時利用停止になってしまうようです。
14日間ほど・・・

無断欠勤や、業務開始後に連絡したら、永久利用停止となってしまうようです。


④登録が簡単

面接もないし、身分証明書をアップロードするくらい♩
銀行口座は色々選べて、変更も随時できます。

銀行口座を登録するのは、楽しい作業ですね('ω')ノ
振込手数料も無料です。


⑤直ぐに入金される

稼いだお金は、直ぐに銀行口座へ入金されます
ここが1カ月に1回のお給料とは、全く違いますね~。


アラ50主婦としての働き方革命

とにかく、娘の留学費用と、我が家の資産増を図るために、がむしゃらに入れてきたタイミー(大げさ(笑))
少し疲れも出てきました。

変化させていく点をまとめたいと思います。


これからのタイミーとの付き合い方

  • これから気温が上がったら、近場の職場にする

  • 朝から勤務は入れずに、3時間の案件のみにする

  • 職種は2つに絞る

今、気に入って週4日~5日入れている、ショッピングモール鮮魚のお掃除ですが、自転車で30分かけて行っています
冬は寒いけど、体は温まるので良しとして、気温が上がるとかなり体力を消耗してしまいます(;^_^A

アラ50は体力温存することが、最重要!だと、感じるている、今日この頃・・・
幸い、徒歩圏内で同じような時間帯の、飲食店洗い場作業が入れそうなので、真夏はそちらにシフトしようと思います(^^♪

今までパートが休みなら、金額が太い、朝からとか12時からの仕事を入れていましたが、パートが休みの日は、のんびりしたくなってきたので(笑)、あまり入れないようにしよう!と考えています。

朝、散歩したり、午後は最近全然いけていなかった、フィットネスジムにも行きたいからです。
特に散歩は、脳がとぉっても気持ちよくなるので、パート休みの日にはしたいですねww

職種は今まで、潜入調査的に(笑)いろいろな現場の裏側が見れる♬と、たくさんの案件に行ってましたが、自分に合うあわないが分かって来たので、2つに絞ろうと思います。
ショッピングセンター鮮魚部門のお掃除と、飲食店洗い場作業です。

ということで、タイミー、アラ50主婦は、体力的にも日々の暮らしを大切にするといった意味でも、利用の仕方に変化が出てきた~というようなことを書いてみました!(^^)!
タイミーだけに限らず、自分のやりたい事に、どうやって時間を割いていくかを、結構考えるようになりました。

時間は有限、時間は命・・・
いつも納得いくよう過ごしていきたいものです💟




肌断食してるからプロテインでタンパク質補給🎶
という記事は
こちら




最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!