見出し画像

【ムラを食べる!企画第1弾】うら、ムラに帰る!

日時:2021年1月10日
こんにちは。うらです!
やってしまいました、、前回インタビューさせて頂いたるあん小澤さんのおとうふをどうしても食べたくて、食べるなら一緒に話を聞いて頂いた皆さんと一緒に食べたくて、企画しましたこのイベント「うら、ムラを食べる!!」
いやーー、ほんとにやって良かったです!美味しかったです!!w

▼小澤さんインタビュー内容▼
https://note.com/uramura/n/n20e13068ab14

やっぱりつくり手の方の想いをお聞きしながら、その作品に触れるというのは自分一人の想像力では到底届かないような体験になりますね(^^)

小澤さんのおとうふの特徴
●村の文化をきちんと宿す美味しさ
職人の技で美味しさを追求しながらも、自分独りよがりの味にはしない、龍神村の人たちの文化や気持ちから離れすぎないように、製法や仕上げ方にはこだわっているという”龍神村の味”なお豆腐です!!

●育つ環境にこだわった原材料
おとうふをつくる龍神村の環境にできるだけ近い環境で育った大豆を、というこだわりで滋賀県産の”たまほまれ”、龍神村産の青大豆の配合によりつくられています!
やはり龍神村と全然異なる環境で育った大豆は、村では元気がなくなるみたいです!(大豆も人間と同じですかね!!)

美味しいおとうふに込められた想いも素敵でした〜(^^)

食べるもので自分の身体は出来上がる!という小澤さんのお言葉の通り、自分の身体の龍神村割合をしっかり上げることができました!!!


オンラインだからこそ集まれた各地のメンバーで画面越しに食卓を囲む、それはそれは楽しい時間でした。
ありがとうございました!!

引き続き、うら、ムラに帰る!!をよろしくお願いします(^^)

▼るあんさんオンラインショップ▼


画像1

商品写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?