見出し画像

愛とは

一緒に過ごす期間が長いほど
愛は育つ

距離や期間が離れても、
愛は有効


相手にそれを示すとき
離れている時間が長いほど
愛は呪いになりやすい


愛は全ての感情の発生源であり、
愛があるからこそ呪いも生まれる

怒り、嫉妬、悔しさ、悲しさ、執着、期待
優しさ、慈しみ、楽しさ、温かさ、落ち着き



「愛しているからやったんだ」
と、暴力を振るう人を擁護するわけではない

そしてその人もきっと履き違えている

【愛】の認識が違うんだ。


怠惰であることさえ、
自分自身への愛だったり

愛なんてない、
という言葉で別れを告げる人も
愛があるから言えることで

人間の行動には全て
根底に愛があり
選択する時も愛情を起点にしている



愛という言葉は美しい気がして
でも詭弁だと言いたくもなる

この世の中の、
美しい人間たちの底に潜むものならば
美しくないわけがない。

表面だけ見て
薄っぺらに語ろうとするなら
詭弁になるだろう。




ここまで全て、ただの持論です。
私は本当に、この世には愛が溢れていて人間には愛しかないんだと思う。なにが起こってもどんなことがあっても。だから人間は面白くて尊い。

愛って言葉が崇高になり過ぎている気がする。もっと身近にあるもののはずで、気軽に使えばいいと思う。特別感過ぎるのはセックスも同じだ。どちらももっと、なんでもない普段の生活に根付いている。そう考えた方が楽しいしラクだと思うけどな。

なにかしら心が動いたらサポートくださると嬉しいです。私の好きなことに使わせていただきます!変態記事を量産していきたいです😊