見出し画像

高野山大学の通信課に行きたい


いろいろあって

次の夢に向かう気になってきた
で、大学ですけどずっと前から思ってたことです
通信制のある大学はいくつかあって、何年か前にFP資格を取ったときには経済学部の通信課もいいなと思っていろいろ調べました

人助けになるかどうか


高野山大学の理由ですけど、お経の中で意味を知りたいのがあるのです

書店にある本を読んでも結局わからないのがお経の意味というものです

高野山大学は、22年くらいに調べたら入学費用も10万円くらいだし年間の授業料もそんなに高くないです
入学資格が論文で、テーマは「綜芸種智院」について

ひとにとってすごく大切なのが教育だと思っているので
お大師さんが教育についてどう考えていたかを昇華させた事業のひとつかと思うので

この大学で得られる知識は人助けの助けになるかもしれないのです

しかし進まない
いろいろ調べているうちに

違う本を読み始めて

進みません
大日経の解説の文庫本とか読み始めてます

奇跡は起きたが授業料が貯まらない


じつは
「高野山大学かあ行きたいなあ偶然10万円の臨時収入とかあったら、それは啓示だなあ(笑)(笑)そんなことでもあったら行かないといけないなあ」
と思った翌日くらいに10万円の臨時収入がありました

よく考えたら以前からわかっていた金額だったのですがタイミングがよすぎるのでちょっと感動したのです

しかしその10万円は電気代とかガス代が値上がりし始めた頃だったので固定費にぜんぶ飛んでしまったのですね

wwwww

なので実際は授業料が貯まっていません

そのへんをがんばりつつ、綜芸種智院についてそしてお大師さまについて勉強を続けます

イリアムで占いする配信をはじめました
「占いするよダッシュ」
でできるだけ毎日やってます

noteも有料版を書こうかな

貯金がんばりまーす

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?