見出し画像

告白ではない「あなたが好き♡」の伝え方

こんにちは。あまつげ咲夜です。

あなたは好きなお相手に「好き!」と言えますか?

お付き合いしているお相手になら、照れちゃったりしますけど言えますね。

でもまだお付き合いはしていない段階だとしたらどうしましょう?
お相手の好意はなんとなくわかるんだけど…。
あの人は友達として私に好感を持ってくれているだけかもしれない。
恋愛対象として見てるのは自分だけかも?

こんな状態の時ってありますよね。

この段階で言うのはなかなか勇気がいります。
「あなたが好き」と言うのは告白ですから振られるリスクを考えると、うかつに好きとは言えないものです。

それでも、お相手のことが大好きというあなたの気持ちは本物。

伝えたいけど伝えられない、このもどかしい気持ち…どうやって伝えましょうか。




告白ではなく褒める

答えは簡単。
「あなたが好き」
ではなく
「あなたのこういうところが素敵」
と、お相手を褒めるのです!

え?これだけ?
はい、これだけです。

これで、ほんのり「好き♡」を匂わせつつ、お相手に好意を伝えることができるんですよ。
告白ではないから振られるリスクは回避できますね!

では実際に使える例文を見てみましょう!


好意を示せる例文

ここから先は

1,488字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?