見出し画像

在宅派遣おじさんの良いところをあげてみた〜在宅派遣とは?も書いたよ〜

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

最近よく「リモートで働きたい」と言うご相談をお受けしてます。

そんな中見つけたコレ!

「おじさんとは誰やねん」と思う方もいるでしょう(笑)

今回は、在宅派遣ってなに?おじさんの良いところをお話をしたいと思います。

在宅派遣ってなに?!

在宅派遣とは、

・派遣=派遣会社と、雇用契約を結んで派遣先のお仕事をすること(在宅派遣の場合、3ヶ月毎の契約更新が多いとのこと)
在宅=その名の通り、家でお仕事すること。実家に帰ったり、ホテルワークをしたりは要件を満たしていれば◎

詳しくは👇

「在宅派遣」というと、「フリーランス?」と思われる方もいるかもしれませんが、「雇用契約」なので、フリーランスではありません。

ただフリーランスの方で、「ベースとなるお仕事をしたい」から在宅派遣を選ぶ方はいます。

また勤務時間の条件を満たせば、社会保険も入れるので「保険入りたくて、でも在宅が良くて」という方には、最適なお仕事の仕方!

この働き方、今まで派遣で働いたことのある方には、イメージつきやすいと思います。(ただ職場が家になっただけ)

おじさんの良いところ

急に!w

おじさんオシでツイート書いてたから、おじさんの良さをお話しさせていただきます。

・即レスしてくれる(イライラすることはない)
・クライアント、スタッフさん、働くメンバーみんなに優しい
・1伝えたら10分かってくれる
・カラオケ大好き(声量おばけ)←コレ関係ないけどw
・人が好き
・忙しくても、そんな顔あんま見せない(あんま)

良いところばかり!

派遣で働きたい人はもちろん、一緒に働きたい人、カラオケが好きな人・・など、ツイッターをフォローしてみてはいかがでしょうか?

坂井さんのツイッター

そんなおじさんと、在宅派遣ビジネスを世の中に広めたい方、鬼募集してます!

今はインサイドセールスを募集してるので、気になる方はぜひ応募してみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?