見出し画像

名刺は「カンタン」に作れる!30分でできる作り方

フリーランス6年めの林知佳です。

昨日久々に交流会に行ったのですが、ほんと交流するつもりがなく(笑)
名刺を持たずに行ったら、「持ってこいよ〜」と言われたため急遽作りました!w

で、今回のことで、複業家たるもの、みんな名刺持ってもいいんかも!と思いまして、今回私が作ったやり方を披露します。


可愛い〜😍

角を丸くするアレンジしても1300円+送料(300円くらい)でした!


30分でできる名刺の作り方

ざっくりお伝えすると

①Canvaでテンプレートを探して自分用に変更する
②ラクスルで印刷依頼する

と作り方は至ってシンプル!

①まずはCanvaで「これ可愛い」を探しましょう。

「名刺」と検索窓に入れると、めっちゃ出てくるよ!

私はこちらをチョイス
縦型かわいい!

ちなみにこちらのテンプレです。
https://www.canva.com/ja_jp/templates/EAFj-nImQ4E/

表面は、似顔絵など入れ込んで(似顔絵ない、写真載せたくない場合は、Canvaでグラフィック拾ってもいいかも?こんな感じでも。めっちゃ猫だけど、これはこれでかわいい)

裏面には、FacebookやTwitterのQRコードを仕込めば完成!

②データが完成すれば、PNGでデータをダウンロードし、ラクスルで名刺の紙の種類やカットの仕方を選んで購入→データー入稿の流れです。

一番お安い紙だと、100枚500円以下!やすっ!!

今回は下記のようなお値段でした。角を丸くしたのでちょい高でした。

ちなみに送料は、メール便にするとお安い送料で送ってくれます。郵便だと倍以上!

名刺の意味

昔は、名刺=営業の人や偉い人が持つもので、自分の仕事では持たないもの認識でした。

どんだけ他力なんだよ!という話ですねww

イベント中、手持ち無沙汰にもなりますし、このくらいの名刺は持っていてもいいのかも。

カンタンだし、お安いし、1日というか30分でできるので、是非是非作ってみてね。

まとめ

名刺作るとシャキッとしますね!

昔の名刺を見ると、まだまだ占いの色が濃く、どんどん事業が横展開していっていることが分かりました。

引き続き変化加えていきます。

では9月もあと少し楽しんでいきましょう。
--



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?