見出し画像

とにかくテンションあげてゴールデンウィークを過ごすにはどうしたらいいのか

フリーランス6年やってきて、ゴールデンウィークに特別なことをすることがなくなりました。

旅行は混む時期は外すし、人混みにはあまりいかないようになりました。

ということは、時間はたっぷりある状態になるわけです。

でも周りはみんな遊んでる…し、誘われもする。

そんな時どうすればいいのか、自分のことをやり続けるにはどうしたらいいのかお話しします。

①決めすぎない

まず大事なことは、あれもこれもと決めつけすぎないことです。

10連休もあるからとやることを事前に決めすぎるとうまく行きにくいです。

やることは2つまで。多くても3つくらいがベストです。

②最低ラインは確実に

①で甘いことを言いましたが、noteをやる、Voicyをやる(私の場合)と決まっている場合は、確実に終わらせましょう。

ゴールデンウィークだから誘惑は多いと思うけど、確実に決めたラインはやりましょう。

③予定は選んで参加

自分の時間は大事に!

誘われた予定に全部参加するのではなく、選んで参加を!

時間は有限なのでちゃんと選びましょう。

断る勇気も必要です。

④テンションが上がるものを見つける

この人と連絡とるとテンションあがるとか、会うと最高とか、なんかしらの自分あげ人を見つけると動きやすくなります。

間違ってもテンション下げ人とは一緒にいないこと!

⑤スタートダッシュからは量産すること

よしやるぞ!と決めるとあとはするする進むのが不思議な法則。

ぜひテンションが上がれば、どんどん量産しましょう。

移動しながらでもなんでもよし!
うまく行きやすい流れを作るのです。

ゴールデンウィークだからこそできること。

--
本日Voicyでもお話ししました。

一緒に頑張りましょう!

オンラインサロンやってます。
こちらから入れます。
https://tunagarizumo.site/salon/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?