見出し画像

ITツール=難しい その意識を変えると世界が広がるお話

こんばんは。フリーランス6年目、林知佳です。

今週の飲み会ゾーン終わり!めちゃくちゃ昨日と一昨日飲んだな・・楽しかったな・・と言うことで、今日は久しぶりにゆっくりジムと仕事します!

今日は、美味しそうなパスタ見つけたので、これ作ったよ。時短料理大事すぎる。

さて本日は、認識のお話をします。

・ITって無理
・英語苦手

頭っから、「私無理なんで」とガラガラしちゃうのはちょっと勿体無い。
そんなお話を!

「無理」と決めつけてもいい時とダメな時の基準はこれ

全部が全部「やってみましょう」ではないです。

例えば、フリーランスの税務系の作業。一通りやってみて「無理だな」と経験したのなら、それは誰かの任せてしまってもいいです。

私が今回言いたいのは、最初からの決めつけ。

食わず嫌いのように「無理だから」はやめた方がいいんです。

どう世界が広がるのか?

「無理無理!絶対無理!」みたいに考えてると、本当はやってみたらカンタン!があるかもしれません。

最初から決めつけて「私、HPとか絶対作れない」とか「なんかネットで色々するの無理」と言えば、もうそこで可能性が止まります。

「まずやってみる」を取り入れてみること。
そして世界を広げていくことがとても大事!一歩だけ踏み出せば世界は変わる!

さいごに

世の中には、高額なコンサルや講座がたくさんあります。

うちの母も、LINEがうまく移行できなかったら怖いからってdocomoショップに3000円くらい払ってました。(そんなん私やるのに)

こうやって世間は、「よくわからん」を便利にする人が、お金を稼いでいきます。

これは私の主観ですが、分からない時に情報に対して、お金を払う行動は◎
でも次に繋げられるように、仕組みから教えてくれるような場所に習いましょう。

まとめ

最初から無理と考えていると、何もできないですよね。

当たり前に分かっていることだけど、案外決めつけているのが人というもの。まずは踏み出して、頑張ろう〜!

--
複業占い講座 占いブートキャンプは、5/1から募集開始します!
無料複業相談は今回もありますので「まずはお試し」も可能ですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?