見出し画像

都合の良い関係にされて腹立つ?

こんにちは。林知佳です。
月曜日ですね〜!2週間に1度、東北沢のゆか様ジムまでトレーニングに行っているので、東北沢〜下北沢に上陸してました。

蔦屋が運営してるshareloungeは、1時間単位でいられてmtgにも◎
カード決済だと10%引きで1000円以内で利用できます。

今日はプロテインとコーヒーで満腹だったため、ランチいらなかったのでこちらにてお仕事

こんなお菓子が食べられます。

さて、そんな本日は「都合の良い女」について

占いのご相談でも多いんです。

✔︎付き合えず、セフレ関係が嫌
✔︎彼氏と上手く会えず、夜しか会えない(ホテルか家)
✔︎連絡がなかなか返ってこなくて、相手の都合でしか返ってこない

こんな風に悩んでいる方、考え方変えてみませんか?
考え方を変えると、相手との関係性も変わるかも。

都合が良いと思うのは、自分都合では?

例えば、とても忙しい相手となかなか会えなくて、
いつも呼ばれるのが夜とか夜中だとしますよね?

確かに、これをされると腹立つし
「は?なめとんか?」となるよね。分かる。

でも相手には「それでいい」と思われているわけです。

そこにホイホイくると思われてるんですよ。

そうやって「都合よく来る」と思われてることが問題!

もうそう思うなら、無視でいいでしょう。
一度や二度無視して、相手からのお誘いがなくなったならそれまで。

それでいい関係なんです。

自分が「都合の良い関係だ」と悩む時は、そう思われてしまう自分の原因の場合が多いし、相手はむしろ「時間作ってやってるんだぞ」という上から目線かもしれません。

もうその時点であってない。人間関係はフェアがいいですよね。

彼の忙しさを考慮する

また忙しい続きになるけれど、
忙しい相手なら合わせることも必要だったりしますよね。

相手の努力を自分の考えで見ないことが大事。

✔︎会えない
✔︎連絡がこない
✔︎SNSはしてるのに何で?

この辺りに頭を悩ませる方が多いけれど、この基準は全部自分ですよね?

相手に対して「普通週1は会うでしょ?」
と思う基準も、それは自分の基準ですよ。

相手のことを考えてあげられるのは
自分だけだということを忘れないでください。

都合の良い関係は、お互いが都合が良い場合にのみ成立する

どちらかが「都合の良い関係ですよね」
と悩めば、都合の良い関係は成立しません。

悩むなら離れて!

そこで離れて相手と切れるならそれまで。

都合が良いと思いながらも、相手をリスペクトできるのなら、それはいい関係。関係性の基準値を自分で作るといいですね。

--
人間関係の作り方は難しいですよね。。
そんなお悩みも受け付けますので、良かったらご連絡くださいね!

このnoteを見た方限定で2往復までご相談に乗ります!
(占いではありません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?