見出し画像

フリーランスは隙間時間になにする?

これは私からの質問でもあるんだけど、隙間時間てみんな何してますか?

隙間とそうだけど、フリーランス、リモートワーカーかつ、一人暮らし民は、仕事以外の時間は何にするものなの?

単純に暇で困ってるw

大人になって仲間はできたけど、飲みに行ったりすることが多くて、共通の趣味みたいなものは何かないですよね。

スノボにいくとかあっても、毎日てはないし。

私は、今キックボクシングをやってるので、キックボクシングに行っている時は、趣味を満喫している感じなんですけど、家に帰ってくるとやることがないんですよ。

そんなふうに思っている人いないかなぁ?と思って書いてます。

みんなそれぞれ趣味や思考があっていいけれど、暇だなぁとか何もすることないなぁって思うと退屈ですよね。

でも人生ってきっと1人で遊べる人の方が強いから、仲間とたわいもないことで話したり、ぼーっとYouTube見てることに生きがいを感じたり、お料理してる時が楽しかったり、それぞれみんなの好きなものがあるはずだなぁって思います。

実は今、体調が良くなく寝てます。

寝ながらnoteを声で書いてるわけなんですけど、体調悪い時も寝てるだけで暇ですよね。

ほんとにみんな何するの?

と言うと寝とけって言われるんだけど、私昔から動きまくる子だったので、しんどいんですよね。どうしたらいいんだよと思いながら、ぼやいております。

すきま時間にできる読書もいいし、アウトプットもいいし、ノートを読むもいいと思います。

でも意識高すぎて、途中でやめちゃったり、壊れちゃったりしないように、自分のベストはこれだな!こうするんじゃないかなと、思いながら、自分の好きな時間を極めてみてください。

ゴールデンウィーク暇もいいよね。

今日はゆるりとnoteです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?