空白期間3ヶ月

こんにちは、kazooです。
前回の記事から少し時間が空いてしまいました。
プライベートで色々と動きもあり、忙しかったり暇を楽しんでおりました。

前回の記事で書かせていただいた、物流マテハンメーカーを退職して3ヶ月、空白期間について書きたいと思います。

時期はウィズコロナと言われ出してきた頃で、
転職の求人もそこそこ出てきている時期でした。
私生活では妻が妊娠し、妊娠3ヶ月の時期でつわりとひどく、精神的に不安定になることもあった時期でした。
私自身としても体と心を休め、家族のことを考えるとても貴重な期間であったことを今でも感じています。

今振り返って思うことは、空白期間も自分にとってはとてもいいものだったと感じます。
休業期間でしたが、収入はもらえました。
自分のこと家族のことをしっかりと考え、次の仕事をする上で何を大切にすることが自分にとって1番いいか、毎日考えていました。

私が1番大切にしたいことは家族を最優先にしたい。一緒に過ごしていくパートナーと笑って日々過ごすことができれば、それが何より自分の幸せなんだと痛感しました。
今までは帰りが遅くなったり、繁忙期であれば家庭を顧みず仕事ばかりの毎日。転勤があればついてきてもらって、家族にも転勤や引越しというイベントを強要しなければならなかったことを考え、今後そのようなことはないようにしていきたいと心の底から思うようになりました。

次の会社への転職は結局、物流業界での転職を結果的にはするのですが、会社の規模は小さく、通関や貿易などをメインでやっている会社の倉庫管理者として転職することになりました。

4社ほど内定ももらっていたのですが、規模が大きい会社になってくると、全国転勤というワードがずらっと並んでしまっていました。
しかし規模を小さくすると全国転勤はなくなるものの、給与がかなり少なくなってしまう傾向にあり、給与面も全国転勤もないという条件をその時点では満たせていた会社に入社することに決めたました。

7月に退職して、9月の中頃には働き出していたので、動き出してからは意外とすんなり決まったなという印象です。

しかし規模が小さいと色々と面倒に思うこともありいいことも悪いこともあるなと現実を思い知りました。

次回に書かせていただこうと思います!

ではまたよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?