見出し画像

パイサーン師のモーニング説法〜まだ終わらないのか!は、心の置き所が悪い、仕事のしかた〜


タイの山奥の寺でお話されている説法を
朝お届けするモーニング説法です!

今日の説法は

「まだ終わらないのか!は、心の置き所が悪い、仕事のしかた」

というタイトルにしました。

あーあ、まだこの仕事終わらないや。

まったくいつになったら、終わるのだろう。

早くこの仕事が、終わればいいのに。

そんなつぶやきが、心を占領していませんか?

私たちが大切に思う「仕事」

心の置き所が悪いと、どんなに素晴らしい仕事でも

辛く苦しいだけになってしまいがちです。

今日はどんな仕事にも通じる

「心の置き所」

そんなお話です。

今日も250円でお届けしますね。

月額500円での
月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

でも
お得に読むことができますので
もしよかったらご購読よろしくお願いします!

ここから先は

1,096字
この記事のみ ¥ 250

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。