見出し画像

2023-11-5

11/3-4とイベントがあって、
それの準備や対応やでこのnoteもお休みしてました。

あのね、
その3日と4日と、どっちにもね、

すごく、いいことがあったの!

ありまくったの!


人ってすごいよ〜!

わたしをこんなにも励ましてくれるし、

わたしの頭を持ち上げてくれるし、

わたしの心のでこぼこしたところを触ってくれるし、

なんていうか、うん…言葉で言い表せないな………?
言葉で全部伝えることってできるんだろうか?

なんか………ゼラチンの海みたいな中で
光に向かって泳いでいるかんじ?

余計伝わらんわ!!!

とにかくうれしくて思い出して書いてて今も泣いてる。
(てが多い)

大丈夫?わたし?今日で幸運終わらないよね?


わたしの軸の一つに
生きていくっていうのは、
「ああ、今日生きていてよかったなあ」と思える「瞬間」を重ねていくしかないんじゃないか、
というのがあって、

それは、
世界ではひどいことが起き続けてるし、
生きていくのほんとにしんどいし、
いやになるし、疲れるけど、
瞬間、よかったなって思える、
そういう瞬間がやっぱりきっとあって、
それを、瞬間でもいいから重ねていって生きていく、生き延びていく、
その連続の中に命があると思うから、

だから、
どんな人にもその「よかったな」って思える瞬間があってほしいって思ってるし、
そういう瞬間を生むような環境とか関係とか、そういうのをつくれたらと思ってて、
それは個人的なところではもちろんそうだけど、
政治っていうところでもできることたくさんあるんじゃないかってね、
わたしは夢みてる、っていうか、
希望をもってる。

なんで希望をもてるか、っていうとね、

その瞬間をくれる人が、
この世界に、この町にいるんだよな〜!!!

ということを、この2日でまた実感した。

それぞれにたくさんもらったこの瞬間を
わたしも放つ人になりたい。
がんばる。

もらったもの、細かく書こうか迷ったんだけど、
今回は噛みしめさせてもらいます。
オープンを信条にしてるくせにごめんなさい。
会ったときに訊ねてくれたらいっぱい話すからいっぱい聞いてね💚

ほんとにほんとにありがとう。

ほんとに人はすごい。(語彙)

わたしもまだ夢は消えない〜!

みんなの夢も聞かせて〜💘🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?