見出し画像

やっと決断したこと

こんにちは&はじめまして
まつもとみきです。

ソフトクリームを食べているまつもとみき
三瓶行ったら必ず食べちゃうソフトクリーム

このたび、いっちょ政治活動やっちゃうぞ!ということで
愛媛県庁に政治団体設立届を出してきました。
といっても出したのは夏ですw
いろいろと後手後手になることを予測しての
夏提出&このたびの決断発表となりました。

このnoteでは、
決断に至った経緯や、
政治活動でやりたいこと、めざしていることなど
いろいろ書いていきたいと思っています。

「政治活動」というのは言論の上にあるものなので、
どうしてもSNSでは伝わらないことが多いような気がして、
SNSは利用しながらも、
大事なところは対面などのリアルタイムで、
そして利用するメディアとしてはこのnoteで伝えていきたいと思っています。
もしあなたが
このnoteを読むことに大切な時間をつかってくださったなら、
わたしにとってそれはとてもうれしいことです。
ありがとうございます。がんばって書きます!


いろいろあってここまで到達したわけなんですが、
その流れをお知らせしようと思ったら、すごく長くなっちゃうことに気がつきました。
「どうして」って考えたら、
「わたし」という人間がどういう人間なのか、
どういうふうに生きてきたのか、
それら全部がつながって今に至っているので・・・
ってめちゃくちゃ当たり前のこと言ってます!笑

でも、ということは、
政治活動をすることは自分をさらけ出すことでもあるのかなと
思っているわけで、
それは勇気や覚悟がいることでもありました。
今もドキドキしているのが正直な気持ちです。

みなさんも、何かしようと決めるとき、
自分自身と向き合ったり、周りの人との関係性が影響したりするのではないでしょうか。
わたしもおんなじです。

自分のことと、同じところやちがうところなど、重ね合わせながら読んでくださるとうれしい・・・&感想やコメントなどいただけるとさらにうれしいです。

わたしが、今回この決断に至るきっかけになったのは、
2016年西予市議会議員選挙です。

次回!どうして政治活動をやろうと思ったのか!?
2016年の出会いや経験を振り返りながらお話しします~!
おたのしみに🎉🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?