見出し画像

悲しいとき〜

悲しいときとか
つらいことがあったとき
みなさんどうしてますか?

わたしは悲しいと感じたときは
その感情から逃げられずに感じまくって
涙をドバーーーッて出して
流し切るタイプです。

なので音楽を爆音でかけながらドライブして泣きまくるというのがわたしの定番。

最近ではウォークマンで音楽をきき、
歌い泣きながらウォーキングするという健康的な方法も、わたしの棚にプラスされました。
(見かけた人は怖いと思うけど)

とにかく音楽が、わたしの感情のお供です。

昔、、、2015年だったかな?
ミュージックポートレートというNHKの番組をパクった企画をしたことがあって、
すごくよかった。

この企画は、
わたしの「個人的なところから社会ははじまる」っていうのとも、とても相性が良くて。
この【1.音楽との出会い】のエピソードが、
もうその人となりを現わしていたのが衝撃的でした。
またしたいな〜!

今日、駅のトイレに行ったら清掃のかたがいらして、
いろいろお話ししてる中で、
人の人生はドラマだな〜ってあらためて思いました。

どんな人の人生もドラマチックだね💘


悲しいときにきく曲のひとつ

この曲をききまくって泣いたあとは
すがすがしい気持ちで前を見ることができる気がする

闇の向こうの光を見に行こう
光の先の闇を見に行こう
聞かせてほしい
君の中にある
光と影

わたしたちにはどっちもある
どっちも大事なんだ
わたしたちは弱いから
相対的なものでしか今いる場所を見つけられない

だから
悲しいままで終わるんじゃなくて
悲しいときのあとには楽しいときがある
きっと
そしてそういう未来にするよ
そういう未来にしようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?