見出し画像

思春期

私が植木屋になったのは息子が生まれた年でした
それまではプラプラと中途半端な人生で何か手に職でもと思い飛び込んだ世界でした
何となく植木屋だったのですが、面白くてとても深いこんな仕事があったのか!とのめり込み
あれよあれよと独立する事に

そんな息子も今年で中学生になりました
この前まで小さかったのに今ではプチ反抗期
帰って来てもすぐに部屋に行ってしまい、そんなに顔を合わせる時間がありません
ゲームやスマホに夢中で、返事もろくに返してくれなくなっちゃいました
そんな思春期に片足突っ込んだ我が息子
私の植木屋人生も思春期に入ろうとしているかもしれません
お客様や仕事に対して我が強くなり、能書垂れているのかもしれないと息子を見てふんどし締め直そうとそんな事を思いました

息子よ、腹立つけど
パパはそう思う様にするよ
気づかせてくれてありがとう
腹立つけど

数年後はどうなっているのやら心配です

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?