見出し画像

LLM小説Lab.#1|存在と時間とカツカレー

ジャイアントパンダのパンちゃんは、ある日、森でこびとを拾いました。こびとは、とても小さくて、かわいいものでした。パンちゃんは、こびとを家に連れて帰り、カツカレーを作ってあげました。こびとは、カツカレーをとてもおいしそうに食べました。パンちゃんは、こびとをとてもかわいがって、仲良くなりました。

ある日、パンちゃんは、こびとに「ハイデガーって知ってる?」と聞きました。こびとは、首を横に振りました。パンちゃんは、こびとにハイデガーについて説明しました。ハイデガーは、20世紀のドイツの哲学者で、「存在とは在り続けることである」という有名な言葉を残した人です。こびては、ハイデガーの話に興味津々でした。

パンちゃんは、こびとに「ハイデガーの言う『存在とは在り続けることである』とはどういう意味だと思う?」と聞きました。こびては、しばらく考えました。そして、「生きることって、毎日同じことを繰り返すことじゃない?」と言いました。「毎日同じことを繰り返しているうちに、いつの間にか生きていることを忘れてしまう。でも、ハイデガーの言う『存在とは在り続けることである』って、毎日同じことを繰り返すことじゃなくて、毎日違うことをしてみることだってことだと思う。新しいことをしてみる。違うことをしてみる。そうやって、毎日違うことをすることで、生きていることを思い出すんだと思う。」

パンちゃんは、こびとの答えに深く感銘を受けました。パンちゃんは、こびとから、生きることについて、たくさんのことを学びました。パンちゃんは、こびとと出会って、とても幸せでした。


※全体的にかわいい仕上がりにはなっています。
※ハイデガーのことはまったく理解できていないです。むしろ真逆です。
※「こびて」ってなんなんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?