見出し画像

●男性は誰に悩みを相談する?⇒占いでメール鑑定が好まれる理由とは?!


こんにちは。赤 兩椛(せき りょうか)です。

読みに来てくださってありがとうございます。

●男性は占いに行くのが恥ずかしいの?



今日はこちらのテーマで書いてみたいと思います。

いつの時代も、生きている以上悩みはつきもの。



悩みがないときの方が少ないような感じもします。

家庭環境
学校生活(友人との関係や勉強の事)
仕事(職場の人間関係)
恋愛(恋人との関係)
結婚生活(独身生活)
子供の事
老後や病気の事

あーーどうしよう!困った!


書き出すとキリが無いのですが、心にザワザワした不安な感情がない時の方が少ないのではないでしょうか。


●男性は悩みを誰に相談しているの?


仕事でミスってしまった。どうすれば良いのか…。


割と女性の場合は友達に愚痴って発散したり、例えばですが、占いに行って今の悩みに対してのアドバイスをもらったりする人も多いのですが、男性って、男友達と何時間も電話や会って話している人・ラインをエンドレスにやっている人もあまり見た事がないですし、女性に比べたら、割と悩みを内に秘めてしまう人も多いのではないかな?って印象があります。

学生さんや独身の方なら時間も融通がききますが、世のお父さんは日々仕事で帰る時間も遅く、そんな時間もありませんよね。。。

彼女や奥様に悩みの相談をして、良きアドバイスをもらえる関係性の人もいらっしゃると思いますが、中々、恋人・夫の愚痴を延々聞いてくれる出来た彼女・奥様ってほぼいないのが現実なんですよ。(ゴメンナサイ~💦)


そして、男性の頭の中には『占いで物事を決める!』『占いでアドバイスをもらおう!』っていう感覚自体が無いのかも知れませんね!


普通の男性は煉獄さんのように強くないんすよ。


●特に男性は、相談する事を『恥ずかしい』と思う人も多く、自分で多く抱えてしまう傾向があります。



そして一定数、

『占いなんて・・信じない!』



(まやかしみたいな感じ)で思っていらっしゃる方もいらっしゃいます。

でも、占いって変なセミナー?に高額を払う位なら、よっぽど安く自分を知る事ができますよ!(特に四柱推命や占星術のような運勢を観る命術系)


現状をどうすべき?⇒占いからヒントは得られる!



今のあなたのお悩みのピンポイントの吉・凶を観るのならト術(タロットや易系)が良いでしょう。


男性は弁の立つ?!女性と違って、心の中に溜め込む傾向が多い人も見受けられる傾向がありますので、知らない誰か(占い師)に心の内や現状を話す事で、少し心が軽くなる事もあります。


これは男女問わずですが、(内容によっては)相談する友達もいない人もいて、苦しい思いをされておられる方もいらっしゃいます。


多分、最悪なパターン『○○○』が男性の方が多い(女性の3倍)なのは、『誰にも言えない・溜め込む習性』があるのだと思います。どこか潜在意識で『男らしさ』に無意識に囚われているのもあるのかも知れません。
※令和の時代の男性はそんな感じではなくなっているかも?ですが。


●対面鑑定が行きにくいなら、ネット検索で探してみてください。メール鑑定が人気です!


例えば気軽に占いの館に行ける人なら良いのですが、そういう場所に足を運ぶ事に躊躇する男性も未だ多くいらっしゃいます。


待つのが嫌いだとか、女性が一杯並んでいるからおじさんは恥ずかしいとか。笑


当方にも、男性からの鑑定のご依頼があるのですが、圧倒的にメール鑑定の方が多いです。次にzoom鑑定と対面鑑定が同じ位かな?(比率8対2位)



メール鑑定なら時間を気にせず、現地にも出向かないので誰にも知られず、ユックリ読み返せる点がいいのかも?知れません。

電話やzoomだと話す場所や時間が気になるし家族がいたらできないし、、、チャット系もアラフォー以上の世代の方はあまりしないかも?


あ、、鑑定書届いた!ドキドキ。


●まとめ。あなたの相談内容によって、占い師さんをネットで検索してみよう!


ネットでどうやって検索するのかお答えしますね!


当方に鑑定のご依頼くださる方(男女含め)は、多くはネット検索で辿りついてお申込みしてくださる感じなのですが、そうなると『四柱推命』という用語を知っていないと辿りつけませんよね。

しかし、占い用語を知らない方なら検索で

『自分のお悩み+占い』
『仕事の悩み+転職時期+占い』
『恋愛(復縁)+占い』

『結婚(離婚)時期+占い』
『専門用語+占い』
『○○○○円+占い』等々


このように何パターンか組み合わせて検索し、辿りついてくださるパターンが多いと思います。

価格優先で占いたい⇒スキルサイトで探す。
●HPやブログを読み込み『この人に依頼したい!』⇒サイト主に直接依頼。


上記のような感じになるでしょうか。

その占い師さんが、何系に強いのか?(どんな事を専門にして占術アドバイスしているのか?)をHPやブログ・SNS等をご参考にしてお決めになってくださいね。


男性が占いをするのは恥ずかしい事ではありませんよ!知らない人だから言える!なんでもぶっちゃけでご相談くださいませ。笑 

中には心に留まる言葉・刺さる言葉もアリ。


あなたに合う占い師さんに出会えるといいですね☆彡

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それではまた♪

当方ブログサイトはこちらです⇩⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?