見出し画像

これから3月20日(水)までの天気をなばかり予報士が天気図でスパッと解説!!傘・お洗濯・天気痛の目安😃

皆さま、こんにちは😄
火曜はいかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から早起きして投稿の記事を作成している「なばかり予報士」です😅

さて、今日の九州・鹿児島は雨となっていて、気温はそこまで上がらない見込みとなっています💦
皆さまのお住まいの地域のお天気はいかがでしょうか?

では、さっそく今日も明日の「傘・お洗濯・天気痛の目安」です!

(3月20日(水)のお天気・傘・お洗濯・天気痛の目安)

※気象庁の天気予報や短期予報解説資料、数値予報天気図などを参考にしています。
※気象予報士は単独で勝手に予報を出す事はできません。そのため、あくまで気象庁の発表の解説ですので、外れた場合はご容赦ください。
※天気痛は体調によって症状の出方が異なりますので、目安としてご確認ください。

<今夜と明日の夜の予想天気図>

明日の「お天気・傘・お洗濯・天気痛の目安」を見て頂いたところで、今日の夜と明日の夜の予想天気図と天気のまとめを詳しく見ていきましょう😄

(3月19日(火)午後9時の予想天気図)
(3月20日(水)午後9時の予想天気図)

では、ここからは今日の午後から明日までのお天気のまとめです!

<天気のまとめ>

今日(19日)は、西からいくつもの低気圧が日本列島に接近するので、全国的に雲が多くて、北日本は雪、北陸は雨で、西日本の日本海側や九州も雨となります☔️
北日本では、雪に加えて強い風にお気をつけください!

明日(20日)は、日本海にある低気圧が日本列島を横断するように東へ進みます!
北日本や北陸では雪で、西日本から東日本も広い範囲で雨となりそうです☔️
また気温は今日よりも低く風が強く吹くので、外での体感温度はかなり低く感じられると思います😣
寒さのピークは明日から明後日にかけてのところが多くなると思いますので、外出の際は厚手の服装でお出かけください!

今日もやることが多くて朝からバタバタなので、すでにバテてきている「なばかり予報士」でした😅

天気に関するご質問などがありましたら、お気軽にコメントいただければと思います!
できる限り、分かりやすくお答えできればと思いますので、よかったらぜひ😁‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?