見出し画像

あなたが優しい人で居るために

光の時代を生きる皆さまへ。


6月10日のあなたにありがとうございます。




いきなりですが、


毎日、幸せに生きられていますか?




辛いこと、


苦しいこと、


嫌なことを我慢して、


毎日を過ごしておりませんか?




恐らくですが、


日本人のほとんどの方は。




毎日、


何かに対する。




「恐れ」や「我慢」を、


抱えながら。




毎日の生活を、


心が満たされずに、


過ごしているのではないでしょうか?




僕は、


そのほとんどの、


原因となるものが。




日本人の、


「優しさの欠如」にあると、


考えております。




それが、


いったいなぜかというと。




良い人間関係や、


良い出来事に、


恵まれるためには。




まず、


はじめに。




自分自身が、


「優しい人」になることが、


とても大切であるからです。




なぜなら、


本当の優しさには、


ポジティブなエネルギーが。




自然と、


集まってくるからです。




では、


いったい、


どのようにすれば。




僕たちは、


「本当の優しい人」に、


なれるのでしょうか?




それは、


とっても簡単で、


「シンプルなこと」であります。




僕たちが、


「優しい人」になるためには。




自分自身の、


内側から出てきやすい、


「3つの感情(3糞)」に気を付けること。




それは、


「不安・嫉妬・エゴ」


という、たった3つの感情。(3糞)




なぜならば、


この3つ感情こそが、


「恐れの感情」に直結しているからです。




「恐れ」とは、


外側に存在する負の感情へと、


とても繋がりやすく。




人の感情を、


いとも簡単に支配してしまう。




そのような、


非常に強いエネルギーも、


持ち合わせております。




つまり、


僕たちが、


「優しい人」で居るために。




最も取り組むべき、


内容と致しましては。




まずは、


自分自身の、


「恐れの感情」を無くすこと。




そのためには、


「恐れの根本原因」を、


自ら解消できるようになること。




このことが、


とっても、


大切なことになります。




もっと、


簡単に言うとするならば。




自分自身の機嫌を、


「自分自身で取れるようになること」




まさに、


このスキルこそが。




あなたが、


「優しい人」になるための、


絶対条件です。




そのことを、


皆さまには、


もっと簡単に伝えられるよう。




本日も、


「Urban仏陀のつぶやき」へと、


記していきたいと思います。




「それでは、Urban仏陀のつぶやき」



不安になりやすい人、


嫉妬しやすい人、


エゴがとっても強い人。




この3つの感情は、


あなたの人生にとって。




とても、


悪い影響を与える、


可能性が高い感情なんだよ。




忙しい日常を、


ただただ生きていると。




ついつい、


このような感情が、


湧いてくるけれど。




自分でその度に、


この3つの感情を、


解消すること。




そして、


これを、


何回か繰り返すと。




だんだん、


解消できるスピードが、


早くなってくるの。




この地球で、


毎日楽しく、


生きていくためには。



「機嫌よくいること」




たった、


これだけのことに、


尽きると思うんだよね。




じゃあ、


いったい、


どのようにすれば。




つねに、


機嫌の良い、


自分でいられるのか?




あなたの、


周りにいる人たちが、


気持ちよく過ごしていけるのか?




この考え方を、


みんなが、


持ち始めるようになると。




その集団には、


自然と結束力が生まれ。




1人1人が、


「本当に優しい人」に、


成長していけると思うんだよね。




そんな風に、


すぐに「本当に優しい人」に、


なることは難しいけれど。




何回か、


そのような感情と、


向き合い続けていくことで。




少しずつ、


3つの感情(3糞)と。




上手く、


付きあえるようにも、


なってくるからね。




そうやって、


少しずつみんなで成長して。




たとえどんな時でも、


助け合いながら。




目標に向かって、


みんなで前に進んでいければ、


僕はとっても嬉しいな。




これからも、


助け愛、


高め愛、


認め愛をしていこうね。



きっと大丈夫。




僕らの未来は、


まぶしいくらいに、


強い光を放って。




きらきらと、


輝き始めているからね。


今日も愛と光を送ります。

吉田周平

よしだしゅうへい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?