見出し画像

パーティ

2024/4/19

シオニ3日目。
この日、私達3人はチェックアウト。

ザザは既に仕事で外出中

なので少し多めにお金を置いて宿を出た
御礼のメッセージと似顔絵を添えて


バスに乗り、再び首都へ


順調に進んだバスは予定よりも早くトビリシに到着。

バスセンター付近のマーケット
東南アジアを思わせる雰囲気が懐かしい



さぁ、3人で過ごした数日間の旅も終盤。

サトミちゃんは数日間トビリシに滞在後、国内西部のリゾート地、バトゥミへ。
アジちゃんは明日、主要都市のクタイシから飛行機で出国。




私は特に予定無し




出国して、アルメニアに行こうか。
いや、多くの旅仲間が勧めるバトゥミも…。

うーん。




決めた




アジちゃんを見送りに
クタイシに行こう



そうと決まれば、今夜は3人最後の夕食だ。
私達は同じ宿を取り、スーパーで買い込んだ食べ物を広げてささやかなパーティ。

生ハム
エビのクリームチーズ
シーザーサラダ、野菜のソテー
パンケーキとパイ、チップス
桃ジュースと白ワイン
左から私、アジちゃん、サトミちゃん

世界をあちこち見て周っても
結局
一番思い出に残るのは人と接する時間なんだよな


サトミちゃんとは出会ってから約10日間。
初日の夜に顔を合わせた時は正直、その後一緒に行動するとは思っていなかった。
共有スペースで延々と電話をしていた彼女は所謂“他人と関わらないタイプ”だと思っていた。
それが翌日、意外にも一緒に歩いてくれた。

ヒッチハイクはマジで意外…


対照的にアジちゃんは初対面から話が弾んだがその後の日程上、すれ違うだろうと。
それが縁あって合流し、今に至る。


これらは海外に限らず何処だろうと有り得るが、それでもこういった意外な出来事が刺激になり、人生にメリハリが生まれる。
心が動かされる。
願わくばずっとそうでありたい、生きてる限り。


パーティを終え、アジちゃんは一足早くベッドに。

私とサトミちゃんは夜のトビリシ市内を少し散歩した。

門の奥に光る
至聖三者大聖堂


彼女とは「バトゥミで再会するかも」なんて話しているものの、実際はどうなるかわからない。
旅は常に一期一会の連続なのだ。

宿前の公園に戻り、共に平和の在り方について話した。
お互いの朧気な今後の予定も。

またいつか、どこかでこんな会話が出来ればいいなと思う。






2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。