見出し画像

再会は地中海

2023/11/26



宿に置いてあった
松ぼっくり(?)


時刻6:00。
早朝に宿をチェックアウトし、首都アンカラから地中海沿岸の街、アンタルヤへ。


アンカラ
バスターミナル
バスは定刻9:00に出発
山道を幾つも越え…
16:30
アンタルヤに到着


気づけばトルコ滞在は一ヶ月を過ぎていた。
その間にぐっと冷え込み、カイセリでは雪も見た。

しかし、ここは地中海沿岸。
他都市とは違い、11月下旬の夕方でも気温は2桁前半。
流石に暖かいとまではいかないが、体の前後にバックパックを背負っているので、長袖一枚で快適な程だ。

バスターミナルからはトラムに乗り、アンタルヤ市内中心部へ。
そして無事に宿へチェックインし、既に日の暮れかけた街を散歩。

初めて見る地中海は
爽やかなイメージと違い
幻想的な雰囲気
この日は軽い探索で終え
宿に戻る



ブルガリア首都、ソフィアから向かっているタカシさんの到着は21:00過ぎ。
その間にシャワーを浴び、荷物整理などして彼を待つ。
この日はツインルームを取り、同部屋に宿泊するのだ。

ひとまず落ち着き、ベッドでゆっくりし始めた頃、ドアノックの音が。

『おぉっ、無事に到着かな…!』

「Hi!」と返事をしてドアを開ける。

すると「いやぁお久しぶりです〜!」と言って勢いよく部屋に入るタカシさん。
手にはGoProを握り、それを見た私もレンズに向けポーズを取る。

1年振りの再会だ。
といっても北海道小樽市にて、黄熱病の予防接種会場で出会って以来、会うのは今回で2度目。
しかし今日までの間、何度となく旅の情報をやり取りし、余所余所しさなどは全く無くなっていた。

マシンガンの様に続く会話。
あまりの盛り上がりに宿のオーナーから「ちょっと静かにしてくれ」と注意を受ける程。

しかし興奮冷めやらぬ私達は、次第に声が大きくなっては抑えてを繰り返し、積もり積もった旅話を夜中まで続けた。



明日からは遠く離れた山奥に向かい
2人でホームステイをさせてもらう予定だ

初めて体験する
トルコでの一般生活

非常に楽しみである


この記事が参加している募集

散歩日記

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。