見出し画像

正しいとは何なのか

2024/4/23


というわけで、急遽滞在となったジョージア西部ゴリ。
人口は5万人弱。しかし、この国では有名な街である。

何しろ此処は、あのスターリン生誕の地なのだ。

そこで、私とサトミちゃんは2つの博物館を見学。

まずは
第2次世界大戦に関する博物館


















続いて
スターリン博物館












正しいとは何なのか



正義はどこにあるのか







正義など存在するのだろうか






私達はゴリを後にし、クタイシへ。
ヒッチハイクで帰ろうと試みたが、偶然トビリシから来たであろう乗り合いバスを見つけ、2人で乗り込む。

約2時間のドライブ、休憩を挟んでも夕方には着きそうだ。
そうしてバスは順調に進み、到着まで残り約10分。


急ブレーキするバス


咄嗟に前の座席シートを押さえ
体勢を維持する私




その瞬間に見たサトミちゃんは
体ごと前方に吹っ飛んでいた




降車口の側に座っていた彼女の前には
座席シートがなかったのだ




ひとまずバスを降り、容態を確認。
首付近に衝撃を受けたとの事。
数時間、数日後に悪化するかもしれない。
それは医療経験のある彼女の方がよく知っている。

その後、クタイシ市内中心部のマクドナルドで休憩。
サトミちゃんも一人になりたい様子だ。

彼女が落ち着くまで、私は外で街を眺める


そして彼女のバックパックを抱え、宿まで見送った。
今回は別々の宿だ。
あまり一緒に居過ぎるのも良くないだろう。


帰り道
自分の宿へ戻る

綺麗な満月が輝く夜だった



残りの白ワインとチョコレートで佇み
振り返る

正しいとは何なのか

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。