見出し画像

また会う日まで

2024/4/20


トビリシの朝。
前回3週間も滞在した同宿からスタート。
今回は一泊のみ。これからアジちゃんとバスに乗り、クタイシ空港に向かう。


その前に
ルームメイトだったイヴァンと

彼とは合計1週間ほど部屋を共にした


日中はサトミちゃん、アジちゃんと3人でSIMカードを買ったり、古着屋を覗いたり。
旅中に無くしたバンダナを2枚買った。
これが拭いたり縛ったり包んだり、何かと重宝するのだ。

そして長距離バス乗り場へ行くのだが、電光掲示板を見ると、そこに向かう市内バスの到着まで少し時間がある。

「ちょっと食べ物買ってくるよ」

そう言って私は1人、目の前のスーパーへ。
適当にパンと水を抱えてレジで会計の途中、サトミちゃんが駆け寄ってきた。





もうバス来てます





えっ?



未払いの品物をサトミちゃんに押し付け、猛ダッシュでバスに乗り込む。アジちゃんも一緒だ。

そして車内からサトミちゃんに手を振る。
直前までダラダラしていたので自業自得だが、別れ際はいつもバタバタしがちだ。
ともあれ、またどこかで会えますように…。


何とか長距離バスに間に合った…


時刻16:00。
定刻通りにトビリシを出発。

空港で見送る事はしばしばだが
都市を移動してまでの見送りは初めて



「一緒にウズベキスタン来てくださいよー」

そう、彼女はこれから中東アブダビを経由し、ウズベキスタンに向かうのだ。
それからイギリス、フランスと周り、約1ヶ月後に帰国するという。

それからカナダへ長期滞在。
そして再び日本へ戻り、就職活動。
彼女はとても計画的なのだ。

私はというと、無計画が過ぎてどこに向かってるのか…。



本当にウズベキスタン行きを少し考えた




世界一周
絶賛迷子中



そんな会話もありつつ、バスは順調に進む。
そんな矢先




ドゴォォォオオンッッ!!!




大型バスが揺れるほどの爆発音
急ブレーキに戸惑う乗客





どうやら

目の前を走る別のバスのタイヤが
破裂したらしい






本当にテロかと思った…




何はともあれ、無事にクタイシ空港に到着。

なんとなく思う
アジちゃんとはまた会うだろう

今までで一番そんな気がする子だった

イギリスかフランス、カナダ、日本
はたまた…
いつ、何処かはわからないが

それまでお元気で♪
ありがとう!



空港から市内に向かうバス。
最後はアジちゃんに私が見送られ、30分程で中心部に到着。



さて


全く事前情報なく来たけど



クタイシ



どんな街なのか…


2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。