令和5年1月18日早起きの神ジェリコ

朝早く起きるとその1日のモチベーションが高く保てる気がしませんか?

そう思うのです、私は。
朝早く起きれる人(夜早く寝れる人)は自己管理ができている人だと思うので、理想的なカッコいい人に少し近づけているような気がするんですよね。

あと、早起きすると自分が起きている時間のうち世界が明るい時間が長くなるので、気分が上がる時間が長くなるということなのですよね。

ただ、今日は夜11時くらいに寝て朝7時くらいに起きれたものの、全然頭が働かず、すごく眠かった。

頭が働いてないので、画面の中でやたら時間を食った割にはほとんど進捗がなかったのが残念でした。

制限時間に近づいた時になんとか一つの問題を解くことができると、そこからはもう脳に麻薬的成分が注入されたかのようにエンジンがバルバル音を立てて回り始めて、一気に思考が駆け巡るのを感じました。ちょっと制限時間を超過してもう少しやってしまいました。


コメダ珈琲ではジェリコを頼むべし

コメダ珈琲にかれこれ2時間以上?滞在させていただきました。

コメダ珈琲はソフトクリームが美味しい。私がそう言い始めてから早いこと57世紀たったわけですが、ここに宣言する、ジェリコが美味い。

この前コメダ珈琲に行った時はコーヒーゼリーを食べまして、コーヒーゼリーにはソフトクリームが乗っているし、ご存知シロノワールにもソフトクリームが乗っていて、とにかく美味しいんですよね。他のソフトクリートは一線を画すというか、ふんわりとしたバニラの風味かな?これが良いのですよ。

ジェリコは上に乗っているのがソフトクリームではなくてホイップクリームなのですが、ある程度放置していても解けないし、コーヒーの苦味と程よく合うしで、本当に美味でした!次も頼むとしよう。


やっと初詣

しました。お賽銭は5円とかに縛られず、財布に入っている小銭を全部ばら撒くのが流儀(今決めた)
おみくじは小吉でしたが、自分で極吉のおみくじ作って運勢を書き換えました。
神社もいかにも初詣な仕様になっていて、覗き込んだら向こう側へ連れて行かれそうな丸鏡が鎮座していました。



今日のお題「zoomを使って出来る不思議なことを教えて下さい」

  1. 全員で面白動画をみて1番下にいる人の勝ちゲーム

  2. 手紙を写すと相手に読んでもらえるんですか!?郵便局要らないじゃん!!

  3. 似ている人を集めてエコーチェンバー作り

  4. カメラを切るのはマナー違反なのでカメラオンでカメラを覆うようにしなければならないという謎作法

  5. 使わなくても瞬間移動ができます

  6. 使っても空中浮遊はできない

  7. zoomのロゴを見ることで効率よくブルーライトを摂取できる

  8. QRコードを読み込むことで140文字のインスタ映え画像をググることができる

  9. 二つのカメラを向かい合わせてzoomを開くと、未来の自分と話すことができるという(ムーより)

  10. 深夜2時3分に起動すると明日の天気を選べる

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?