34. NAMELESS

【収録内容】
01. DIVE
02. クジラ

【コメント】
「トンネルから光を覗くような
 地上から空を見上げるような
 そんなうたがここにある」
大阪発のギターロックバンドNAMELESS

歪んだギターサウンドの中に響く、
独特の着眼点から織り成されるマイナスでプラスを表現した詩世界が特徴。

多くの人に知っていただくきっかけとして最新アルバム「それでも生きていく人へ」から二曲入れさせていただきました。
M2.クジラを無料で聴けるのはこれだけ!

【音源レビュー】執筆者:なぎ
3月にリリースされたミニアルバムから、今回のサーキットのためだけに2曲を特別に届けてくれたNAMELESS。その2曲にメロディックなバンドの音の強みである動と静、そしてあったかいハートが込められている。

「DIVE」は今の季節とマッチした疾走感溢れるメロディに乗せて、“財宝が欲しいなら海原にほら〜飛び込め 財宝はまだ夢の中だ”と、止まったままではなんにも変わらない。だから勇気を出して一歩を踏み出そう!と、強く背中を押してくれ、心強く感じる。
「クジラ」はまず、もう、ココロに寄り添ってくれる。頑張ってるあなた、傷ついてるあなた、悲しんでいるあなた‥全てのあなたに聴いて欲しい。人それぞれだけど、それでも孤独じゃないんだよ。って寄り添ってくれる唄。

動きたいけど留まっている、現状に満足していない『あなた』にぜひ聴いてもらいたい。

Twitterhttps://twitter.com/NAMELESSOSAKA
WEBサイトhttps://nameless0210.jimdo.com/
MV「DIVE」https://youtu.be/COfTq4vbO5w

一覧へ戻る

支援してやってもいいよ!という方がおりましたら是非こちらから…コンピ制作費などに利用させていただきます。