29. PANDA HEAD

【タイトル】
3つの特別な終わり

【収録内容】
01. すいせい
02. 火を消す雫
03. アルカの船

【コメント】
初めまして。3ピースエンディングロックバンド、PANDA HEADです。今回は、初めてぼくらと出会ってくれたあなたに、3つの特別な終わりを用意しました。
音楽は聴かなきゃ死ぬっていうわけではないけれど、きっとこういうものが生活を豊かにすると思うので、ぜひ会場でお手に取ってみてください。

【音源レビュー】執筆者:ノハラユーキ(Cuicks)
かつてBUMP OF CHICKENが主催していたBAUXiTEという伝説の対バンツアーが存在した。
そのラインナップを懐かしむ、あるいは「そんな神がかり的な面子があったなんて!」という方にとってはたまらない楽曲群ではないだろうか。

USグランジやシューゲイザーサウンドの影響下を感じさせるサウンドにフォーキーな歌心が同居した作風である。
今はなき下北沢ハイラインレコーズや、UNDER FLOWER RECORDS出身バンド達にも通じるとも言えよう。

slowdiveやRIDEの来日もあり、益々の盛り上がりを見せる日本のシューゲイザーシーン。
PANDA HEADは、その起爆剤のひとつにもなりうるバンドであろう。

Twitterhttps://twitter.com/PANDA_HEAD33
WEBサイトhttps://pandahead.jimdo.com/
MV「すいせい」https://youtu.be/tClT0R-9PqY

一覧へ戻る

支援してやってもいいよ!という方がおりましたら是非こちらから…コンピ制作費などに利用させていただきます。