37. Jason-City Club

【タイトル】
Jason-City Club Demo CD

【収録内容】
01. おさかなくん
02. 暴走

【コメント】
2016年に都内で結成された全員九州出身4人組ロックバンド, Jason-City Club(ジェイソンシティクラブ)。第1に「ロック界のストーリーテラー」, 第2に「親しみやすいバンド」をコンセプトに掲げ, 日夜活動しています。僕らのライブではみなさんを楽しく, 感動させれるような空間をつくれるように面白いMCやパフォーマンス, 楽曲制作にはこだわっています。是非, 僕らのライブに遊びに来てください!今回のDemo CDでは5曲入り1st Mini Album『此処になれたら』の中から, 『おさかなくん』と『暴走』の2曲を収録しております。バンドのリード曲である『暴走』は, Music VideoをYoutubeにて公開中ですので, 是非ご視聴ください!

【音源レビュー】執筆者:佐々木ゆい
Jason-City Club、なかなかの策士だ。

そう思った理由は、収録されている2曲のベクトルが真逆を向いているからである。

「おさかなくん」は、脱力感のあるボーカルとシンプルなメロディから構成されている。とはいえ、何度繰り返し聞いても捉えきれない、何とも不可思議な世界観が歌われている。どこまで行ってもフィクションでしかない歌詞と、対照的に日常を感じさせる楽曲の妙な融合が興味をそそる。

対して「暴走」は、ザ・ギターロック。キャッチーな4つ打ちがクセになる、アグレッシブなアプローチがされている。叙情的な歌詞は叫ぶように歌われ、勢いのままに音楽へと形を変えられているかのよう。

無料配布音源にこの2曲を選ぶセンス。「これが自分たちの色だ」というよりも「こっちの側面はどう?」と言わんばかりに振り幅をアピールし、聴き手への可能性を模索している。
あなたはこの策略をどう捉えるだろうか。

Twitterhttps://twitter.com/jasoncityclubm1
WEBサイトhttps://jasoncityclub.jimdo.com/
MV「暴走」https://youtu.be/R7xzfNQcNSI

一覧へ戻る

支援してやってもいいよ!という方がおりましたら是非こちらから…コンピ制作費などに利用させていただきます。