見出し画像

「もう一人の自分」嬉野さんの言葉の切れはし#189

自分の至らなさを、自然と補ってくれる人、その人はさ、もう他人ではなく、もう一人の自分なのだよ。
--嬉野雅道

--------------------------
自分の至らなさを、自然と補ってくれる人、その人はさ、もう他人ではなく、もう一人の自分なのだよ。
その人と、一番身近な関係になれた安堵感というものが、人の人生にはあるということだよ。
あたしはそう思う。

自分に幸福をもたらさない神は、自分の神ではないという言葉を、どこかで見た。

幸福をもたらす神の解釈はいろいろだろうが、自分を生かしてくれる神のことだと、ぼくは思う。
人というものを「信じよう」と思わせてくれる者のことだと思う。それが、自分に幸福をもたらす神だと、ぼくは思うのだよ。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!