見出し画像

「水曜どうでしょう祭2019」嬉野さんの言葉の切れはし#279

夜になってライトがワッと当たると、お客さんの表情が直ぐそこに見える。みんなこっち向いて笑っているのが浮き上がってくるんです。その無心な笑顔が1人残らず見える光景、それは胸に迫ってくる幸福な光景でした。
--嬉野雅道

----------------------------
ステージから客席を見たときの景色がこれまでの会場とは明らかに違うんですよ。客席はゲレンデだから、お客さんたちは斜面に立ってくれてるわけです。だから客席が見下ろすような位置にないんです。目の前にお客の顔がせり上がってくるんです。だからどんなに遠くても全員の顔が見える。その客席に、夜になってライトがワッと当たると、お客さんの表情が直ぐそこに見える。みんなこっち向いて笑っているのが浮き上がってくるんです。その無心な笑顔が1人残らず見える光景、それは胸に迫ってくる幸福な光景でしたよ。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!