見出し画像

「溜まる人、掻き回す人」嬉野さんの言葉の切れはし#171

私という人間はね、風呂の残り湯みたいな男です。
--嬉野雅道

--------------------------
私という人間はね、風呂の残り湯みたいな男でしてね、ほっとかれると、ちゃぽんとも言わず、そこにいつまでも溜まっているだけの男でして、誰かに掻き回してもらったり、汲み替えてもらったりしないと動きが付かない。

多分、付き合うと鬱陶しいくらい手間のかかる男なんだろうなぁと思いますよね。
ですから、うちの奥さんとか、隣の藤やんみたいな人が近くに居てくれて丁度よかったなと、折に触れ思うのでありますよ。
あの方達は、やたらと周りを掻き回す民族の方たちですからね。

ご本人たちには、掻き回しているお気持ちは無いでしょうけど結果的に掻き回してると言うね、民族の方たちですからね。
その方たちのお陰で、風呂の残り湯としては濁らずに済んでるわけですからね。

縁というものは、ありがたいものです。
--嬉野雅道
(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!