見出し画像

応/答

どんな思いで

もう、こんな気持ちもうまく言えなくなっちゃったかな
ねぇ、聞いてる?まだ届くのかな もう、ずっと遠く
「あなたの声なら宇宙の全部で聴こえる」

こんな情けないやつで、なんか、どうしたらいい
さびしい気持ち 知ってるよ
だれでも特別じゃないから
「よう、相棒。元気になったか」

案外、楽しい旅行だったのかもしれない そう思う
いえるのは あなたといたということ それくらい
わたしはあなたとなにを話したんだろう
「さびしい思いなんかさせないんだ」

言い聞かせたあなたをわたしはどんな思いで見つめたんだろう
消えてしまいそうで怖い
なんつうことをあなたに言わせたくないのだ、わたしは
なにもかもじぶんからなくしてしまいそうだ
「そんなわけないだろ。しっかりしてくれ」

声を揃えて
軽く超えてひとまたぎ

打電 傍受 つなぐ