見出し画像

ポケット

知らないものは欲しくなれないように

ぽっけはすごい ぽっけはすごいぞ
入る 入れられる 入ってる
きみのぶん
きみにいつも
なにしろ手に持たずに
だって入ってるからぽっけに
だからどこにでも
むなもと よこちょ うしろ
上が開いてて下が落ちない
すごい 人間の発明だ
大事なものや見つけたどうでもよいものを入れておける
ちょっと ちょいと ほいと
大きすぎたら袋 ぽっけ
そらcomodo
いまほしいものは入んなくても
必要なものが入る入ってる入ってた
ぽっけ 気付くまえは気付かなかった
知らないものは欲しくなれないように
風に吹かれて軽かったぽっけ
うすい胸に 生まれたもの
欲しいと知ったときにもうあった
この胸の
すごいなぽけっと
人間の得たすばらしいネイチャーテック
いつも
ぽっけがあってよかったな
上が開いてて下が落ちない
ぽっけがあって よかったな

あとは 気付けばいいだけ