見出し画像

おおきな月の見える丘で

終わったあとに ぼくが探しつづけるもの

以前、幼い罪を冒して
ひどく寒い部屋にいた
ソファに座っていた
でもぼくが
罪と 寒い部屋のソファにいること
それを知るには長い時間がかかったんだよ

天気もわからない 

夢をやっつける ぼくの勇気
闇を許す ぼくの望み
終わったあとに ぼくが探しつづけるもの

ぼくはちっとも正しくなんかなかったし
いつもへまをしてばっかり
まっすぐな線なんてどこにもないみたい
でもそれを信じている

そして サーベルを抜く

丘陵の上、白いハンカチをはためかせ
牛乳を飲むときよりもカッコよく!
ぼくはいま、現れた!

そよぐ白いハンカチ 風が呼ぶ ぼくは行く 終わったあとに、探しつづけるもの