見出し画像

「激ヤバ」が激ヤバ

発売直後に読んで、衝撃のあまりしばらく興奮状態だった
伊藤ちゃんの自伝的初エッセイ「激ヤバ」。
タイトル以上に激ヤバだった。

笑いと涙と感性と文才でカオス状態。

芸人さんは文章の書ける人が多い中でも
伊藤ちゃんのはちょっとフェーズが違う。
「上手」いんじゃなくて「独創」。
現実を軽々と超えていく妄想を描写する力。

国ちゃんはよくポイズンの話をするけれど、
伊藤ちゃんも激アツだったんだなあ・・・。
阿部さん読んでるかな。
(「THE SECOND」のファイナルを囲碁将棋が戦ったのも胸アツだった)

ちょうどテレ東で「シガテラ」のドラマ放送中だけど
古谷実の描く男性キャラクターを見ると阿部さんを思い出す。

国ちゃんが馬車楽亭馬太郎でやってる落語の模写が
伊藤ちゃん発信だったとは。
国ちゃんの身体的な再現能力は異次元レベルだけど
伊藤ちゃんの筆力的なそれも相当すごい。

とにかく伊藤ちゃんの才能が爆発しているだけでなく
ランジャタイの本になっているのがまた泣ける。
なにせ「激ヤバ」の由来が国ちゃんの仕業なんだから。

伊藤ちゃんは人を大切にしているんだな。
人を大切にできる人なんだな。

それがとにかく羨ましかった。

画像は「ランジャタイもういっちょ」で国ちゃんが描いてた
伊藤ちゃんのイラストから思いついたもの。
過去動画見られなくなって悲しい。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?