見出し画像

沖縄ツアーロスです。


ウェディングドレスの写真が撮りたい!!

と思い立ってからあれよあれよと話が進み、
あやちゃんを道連れにしてソロウェディング沖縄ツアーの計画がスタートしました。

私の勢いばかりで計画のなさがモロに出る中、
あやちゃんが本当にしっかりしていて、それでいて優しくて大人で、たくさんフォローしてもらいながらなんとかツアー開催まで辿り着きました。

現場に入ってからもスタッフのみんなが本来の業務以外のところまでサポートしてくれて、本当に助かった…



それに加え、お客さんも一緒に協力してBBQの準備から始まりセッティング、片付け、買い出し、運転、搬入、スケジュール管理など、手の届かないところまでフォローしてくれて、
なんとか無事に成功を収め、終わる事が出来ました。



鳩バスツアーならクレームの嵐だろ!って感じだけど、
そのおかげでみんなで作り上げた思い出深い沖縄ツアーになったなと思います。

今回のツアーをきっかけに繋がることの出来た
ベーソンズさん


ハラヘルズさん


伊舎堂百花ちゃん


Alyちゃん

ダンスバトル中


もこのツアーになくてはならないくらいLIVEを盛り上げてくれて、
本当に贅沢なライブになりました。
会場として使わせてもらったコザのスラムバーさんもオーナーを筆頭にみんないい人すぎて絶対また来たいライブハウス!
あのお店のファンの人も多いみたいで、
私もここにすんでたら毎日来ちゃうなと思うほどいいライブハウスでした!
お世話になりすぎました!



百花ちゃんのリリースライブに関しては、思ってもみないほど我々には贅沢な環境の下ライブが出来たので本当に本当に感謝です。
(おかげさまで沖縄の現地旦那も見つかったし❤️)
改めて百花ちゃんリリースおめでとう!
そして、初にしてこんな大規模なイベントをまとめて本当にすごい!お疲れ様でした!
想いがたくさん詰まったイベントに参加出来て嬉しかったです!



そして、ベーソンズさん、3泊4日寝食を共にし、ライブもコラボさせていただけて、幸せでした!
ベテラン勢のミュージシャンと一緒にステージに上がれた事、
LIVEを褒めてもらえた事、すべてが私の今後の音楽活動に大きく活力を与えてくれました。
久しぶりに自分の楽曲をバンド編成でやる事に不安がありましたが、とても自信がつきました!
ベーソンズさんがいてくれたからこのツアーが何倍にも楽しくなったと思ってます!
また機会があったら是非ご一緒させてほしいです!



そして、本来メインであったソロウェディングフォト、三輪さん中塚さんが本当に最高な写真を撮ってくれたんです!
私が二日酔いでくたばってる間にロケハンに行ってくれたおかげで、最高のシチュエーションの中で写真を撮る事が出来ました!

写真を撮る際、自然な笑顔が出るようカメラを構えながらお話をしてくれて、おかげでとても自然体で楽しみながら撮影が出来ました!
2人の阿吽の呼吸の仕事っぷりが見てて(プロだなぁ)と感心しました…
完成した写真を見るのが本当楽しみ!!
運転や食事準備まで色々サポートありがとうございました!



そしてこの沖縄ツアーを開催するにあたってちゃんと記録に残しておきたいなと、いつもYouTubeの撮影、編集をしてるこうきくんを帯広から引っ張り出してツアーに同行してもらいました。
アウェイにぶっ込んで居心地悪くないかなぁと少し心配したけど、初日からみんなの中に溶け込んで合間合間にカメラを回しては思い出を残してくれて、最終日には明け方まで一緒に飲み歩いて、今まで以上に仲良くなれて良かった!
解散してから「寂しいですー!」って言葉を聞けたのが凄い嬉しかった☺️
またなんか企画する時は引っ張り出しちゃおっと!運転も本当にありがとう!!!



そして、このツアーでめちゃくちゃフォローしてくれて、おじさんおばさん達の面倒を見てくれたかねごん。
彼の能力が最大限に発揮される瞬間を見たなと思いました。
何かと手の届かないところのフォローを全てやってもらった。
その場の判断能力、先回りする適応能力、分け隔てなく人と接するコミュ力、人懐っこさ。ムードメーカーっぷり。
料理上手なおかげでみんなのお腹も満たして幸せにしてくれた!
本来なら多分ぐちゃぐちゃだったツアーが成立したのはかねごんの立ち回りのおかげです!
本当にありがとう!本人も楽しんでもらえたみたいなので本当に良かったです!



unMARIE's。
このツアーを開催するにあたってツアー限定で作ったバンド。
ドラマー誰だろうね。ってあやちゃんと話してた時に
テッシーが浮上しました。
スペシャオ餃子バンドで長年一緒にやってたメンバーです。
気もしれてるしあやちゃんも私も繋がりある人だからいいねーと候補にあげたところ、
偶然にも彼女もunMARIE'sのコンセプトである
「アラフォー独身女」
に見事当てはまっていました。
というかピッタリでした。
選ばれるべくして選ばれたと言っても過言ではないドラマーです。
スペシャオ餃子バンド以来初めて入ったスタジオでテッシーのドラムを久々に聞けた事、そして以前にも増してパワーアップしてる音を聞いて痺れまくりました。
めちゃくちゃ気持ちよかった。
ツアーではテッシーの優しさと変態っぷりをたくさん堪能して、あーーー、テッシーこれこれ!と懐かしさを感じながらも、
テッシーに声かけてよかったなぁ!としみじみと思いました。テッシー本当ありがとう!




今回の沖縄ツアー、
「独身だけどウェディングフォトを沖縄で撮りたい!せっかくならライブもしたい!」
という条件の中ですぐにパートナーとして頭に浮かんだのがあやちゃんだった。

おじさん好きで酒好きで生き様がかっこよくて音楽や楽しい事をこよなく愛すあやちゃんといつか何かやりたいなぁとずっと密かに思ってた中での今回のツアーのお誘い。

二つ返事で協力してくれて、
準備段階から宿の手配、関係者とのやりとり、グッズの準備、インスタライブ配信、たくさんやる事があって本職が忙しい中、あやちゃんがほとんどやってくれました。
華奢な体に大きなベースを持つ姿もかっこよくて、めちゃくちゃ安定した説得力のあるベースをゴリゴリと鳴らしてくるから、安心して身を任せる事が出来ました☺️
しっかりとしたリズム隊がいたおかげで好き勝手わちゃわちゃさせてもらいました!

私がポンコツなだけに、もう今回でこりごりだろうなぁ…と思っていたけど、
最後の最後まで大変な事も楽しい事も共にしてくれて、やって良かったね!って乾杯出来た時は本当に本当に嬉しかった。
ありがとう。あやちゃん。あやちゃんに声かけて良かったです!





unMARIE's。
今回の沖縄ツアー限定で作ったバンドが即席バンドだったにも関わらず、思った以上に反響がよく、音源は?次のライブは?解散しちゃダメだよ!などとお声をいただけて本当に幸せでした。

その場の思いつきと偶然が重なり出来たコンセプト
「アラフォー独身女が旦那を探すライブツアー」
があまりにもしっくりき過ぎて、
今回で解散とはならなそうです。
メンバーみんながここにやりがいを感じてしまいました🥺

そして万里慧の最近の作曲活動は色んな都合で下火になっていましたが、
今後unMARIE'sとして歌っていけるならと、モチベーションが一気に上がりました。

もらすとしずむで吐き出す作品と
unMARIE'sで吐き出す作品とでしっかり棲み分けをして、発信していけたらと思います!

なので今回のツアーを終えて寂しさを感じていた参加者の皆様、
安心して下さい!unMARIE'sは辞めへんでー!!




早速次の企画を練ろうと思います。
お楽しみに!!
という事で長くなりましたが、
改めまして今回のツアーに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!
ウェディングフォトとツアームービーは三輪さんとこうきくんが今せっせと作成してくれています!
公開をお楽しみに!
お疲れ様でした!!!

※参加者の方々のお写真を拝借させていただきました☺️たくさん素敵な写真収めてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?