見出し画像

お花見 @高遠

早起きできたのでノープランで何となく高遠まで…
プランがなさすぎて、てきとうに目の前に来た特急電車の予約をしようとしたら直前過ぎて弾かれました・・・。特急電車に乗るときは電車が駅に来る前までに予約しましょう。。

高遠の桜も大変きれいで、春でした。

天気にも恵まれ春でした
雲ひとつない空に桜の花が映えます
高遠の夕方
夕日を浴びる桜も大変うつくしい
出店も多く賑わっていました
すごい丘の上でした…階段登るの大変

高遠には電車とバスで行ったのですが、注意しないといけない点がいくつかありましたので、まとめておきます。

  • 最寄り駅「伊那北駅」を通る飯田線は本数が少ない

    • バスも少ないので終バスに注意

  • 伊那北駅からのバス(JRバス)は現金のみ

  • 花まつりの会場に着くまでにかなりの階段を登る

  • 会場から遠い駐車場は無料

    • 有料の駐車場は階段を回避できます

最寄りのバス停より無料駐車場の方が会場に近いので、荷物が多い場合は車で行ってもいいかもしれないです。

高遠駅
過去に鉄道を通す計画があった名残だそう
高遠駅の桜
見事でした。
本当に鉄道が来ていたら、ここでお客さんが待っていたのだろうか…と想像していました
伊那を出る頃には夜になっていました

おまけ

臨時のお座敷電車
満席で乗れず。。
甲府で途中下車してそばをいただきました
こうふちゃん
日本唯一レールで卵を割れる駅「上諏訪駅」
この駅は改札内に天然温泉の足湯もあり、電車を待つのも楽しい
桜柄の郵便ポスト
高遠駅からのバスは2台連続で走ってくれたので座れました✌
夜ご飯を食べた喫茶店
落ち着く空間で癒やされました
夜ご飯の伊那名物「ソースカツ丼」
黒猫ちゃん
あゆむ君

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?