見出し画像

#生き方「鈴の音をならすのはあなた」

「クリーンなままでいたいのよ!」

相方は叫んだ。

男と女。

互いに求め合うもの。

独身同士なら問題ないのだが、

そうじゃない場合、

それぞれの状況や、

それぞれの考え方によって、

その気持ちに、

ブレーキをかけないといけない時も

あるものだ。


昨日、

スタエフライブで、

「イケメンコーチに誘われたら、

 あなたならどうする?」

というお悩みに、

参加者の皆さんで解決策を考えた。

私が興奮してしまい、

時間が長くなってしまったが、

色んなご意見がある中で、

やはり、

お子さんの習い事の中での関係性なので、

やめておいた方がいいというご意見が

多かった。



選択するのは本人だ。

自分の気持ちも大切にしたい。

ただ、

自分の子供が悲しまないようにはしてほしい。

ライブ中、

その思いは、

皆さんが一致していたように感じだ。


1つ思ったのが、

ご主人に対して、

悪いのではないかというご意見が、

あまり出なかったのが、

個人的に、

笑えるところだった。


あなたがもし今、

イケメンコーチに、

食事に誘われたなら、

どうされますか?


色んな考え方や思いに触れて、

とても刺激になったし、

否定もせず、

色んな意見を受け止めながら、

それぞれの意見も伝え合う感じが、

とても心地よいライブだった。



<記事投稿企画!>

「笑っていいで昇華!?」

現時点で、

あまり記事が集まっておりません😭。

もしよければ、

ご協力をよろしくお願いします🙇‍♂️。

2月29日が締め切りとなっております。




この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?