見出し画像

#生き方「引き出し上手」

「モテる人についての話、聴いてきてん!」

土曜のお昼、

さぼてん主婦さんと、

スタエフライブをさせて頂いた時に、

さぼさんに、

冒頭で教えてもらった内容だ。

モテる人について、

一般的に、

聞き上手な人はモテるって言うけど、

聞き上手な人の中でも、

ただの聞き上手な人と、

引き出し上手な人の2つに分かれるらしい。

聞き上手な人は、良い人止まり。

本当にモテる人は、

「そこまで言うつもりなかったのに〜」

と、

相手の話を引き出すことができる人が、

本当にモテる人だという話だったらしい。


私は聴くことを得意としている。

自分で言うのも

なんなのだが。

ただ、

圧倒的に、

モテない。

(誰がゴリラやねんっ)

ということは、

まだまだ、

引き出せていないのだと思う。

もっと、

傾聴力や引き出し力を磨かねばならないと、

心に誓ったスタエフとなった。


ん?

俺、

モテたいんか〜〜〜〜いっ笑。


そうじゃないのよ。

ただ、

お相手の話を聴き出して、

つながりを深めたいだけなのよ。


引き出す力、

特技だと言われるように

なりたいなと思う。


<スタエフライブの告知です>

第15解!

明日、

21時から!(時間変更しました🙏)


「笑っていい解!?」

お悩み解決スタエフライブ。

今回のお悩みは、

うりちゃんネーム・チョコ食べ過ぎの母さんより

「義両親、義実家との円滑な関係、
 何にいちばん気をつけてます(ました)か?」

結婚の数、親の数だけそれぞれのケース、

またお悩み、解決法があるんではないか

と思い、ぜひお聞きしたいというお便りです。

皆様の知恵を貸してください😊。

ライブへのお越しを、

お待ちしております🎙️✨。



<ホワイトデーライブ>

3月13日(水)21時〜。

ホワイトデー前夜に、

ホワイトデーに関するライブをします!

「お返しはちゃんとしようね!』

「逆に男子からも渡しちゃえっ!」

など、

うりもの思いを、

彩夏さんに聴いてもらいながら、

皆さんの思い出なんかも、

聴かせてもらいたいと思っています🍫。

是非、

遊びに来てください🎙️✨。


<笑っていいで昇華ライブ!>

昇華の儀式!

3月15日(金)21時30分〜

2月に企画開催した、

「笑っていいで昇華?」

という、

パートナーの方に対しての

昇華話の記事投稿企画の

打ち上げライブです!

是非、昇華の儀式を

お手伝いください☺️。

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?