見出し画像

#家族「ゴルフクラブと母の想い」

「テレビもらったぞ〜!」

自宅に帰ってきた父は、

自慢げに叫んだ。


亡き父はゴルフが好きだった。

よく仕事関係で誘われて、

ゴルフの大会などに出ていたようだ。

とある大会で優勝し、

賞品としてテレビを貰ってきた記憶がある。

自宅にはパターの練習用のマットがあり、

父はよく練習し、

私もよくそれで一緒に遊んでいた。

ゴルフクラブを入れるケースも、

倉庫のようなところに、

2、3ケース並んでいたような気がする。


父の葬儀の時、

そのクラブケースを

誰が引き取るかで、

親戚一同で揉めていた場面を覚えている。

子供の私でもわかるぐらい、

険悪なムードになっていた。

母は、

「もう揉めるんなら、

 捨てさせてもらいます」

と親戚一同に、

はっきりと物申していたことに、

とても驚いた記憶がある。

確かに、

父の思い出の品で争うなんて、

父も望んではいなかっただろう。


温和な母が、

毅然とした振る舞いを見せたことを、

幼心にすごいと思ったし、

今思い返しても、

そんな母を

誇りに思う。


<記事投稿企画を開催しています!>


是非、

記事投稿をお願いします😊。



<スタエフライブの告知です>

4人ライブ

本日2月23日(祝金)

21時から。

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

「昭和パラダイス」

のスタエフライブが配信されます!。

今回は、

「昭和歌謡」をテーマに、

楽しくお喋りする予定です。

4人の昭和好きのライブ、

是非、

聴きにきてくださいね😊。



<新たな取り組みライブ>

チーママに質問して、人生を語り合う!

新しくチャレンジします!

明日、

2月24日(土)19時〜21時。

「スナックうりも」

毎月1回、チーママ役をお呼びして
(交代制)

チーママに質問しながら、

コメント欄の皆さんと一緒に、

人生を語らうスタエフライブです。

第1回目のチーママは、

彩夏さんです。

それぞれ好きなお酒を持参して、

ゆったり、

楽しみましょう!

チーママへ質問したいこと、

用意してきてください🍻。

(内容によっては、

 お答えできないこともあります笑)


〈明日のお昼は!〉

3月までの期間限定ライブ!

明日、12時より。

さぼてん主婦さんのスタエフにて、

家族をテーマに、

30分ほどお喋りを楽しみます😊。

今回は、

ご主人の方向音痴のお話です!。

是非、遊びに来てください。わ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?