見出し画像

#生き方「乗っ取りで楽しむ」

「恋愛スタエフ、乗っ取らせていただきます」。

お喋り仲間のちゃぼはちさんが、

連絡をくださった。

ちゃぼはちさんは、

現在、noteをつぶやき程度にし、

スタエフ配信に力を入れておられるようだ。

最近は、普段からお付き合いがある方の、

スタエフの内容をマネすることを、

「乗っ取り」と呼んで、

実際にマネをして楽しんでいるらしい。

私が進めている、

「笑っていい恋バナ」というスタエフを、

「乗っ取らせていただきます」

との内容だった。


ゆきママさんも参加してくださり、

乗っ取りスタエフと題して、

ちゃぼはちさんと一緒に、

私と妻との馴れ初めを、

スタエフライブ配信の中で、

楽しくイジってくださった。


今考えたら、

「よくそんなダサいことをしてたよな〜」

と思うような、

恥ずかしい、気持ち悪い、

若かりし頃の私の行動を、

後半、テンションが下がり気味だったものの、

笑ったり、ディスったりして、

うまく最後まで話させてくださった。


私のスタエフに関して、

普段は私が聴き役になることが多く、

ゲストを呼んで一緒にお話をするスタイル

でライブ配信をしている。

今回、

ちゃぼはちさんに「乗っ取り」をして頂いて、

話し役として参加させていただいて、

自分自身の、

昔の懐かしい思い出がたくさん蘇ってきた。

妻と夫婦になってから、

「もう一度、2人で行こうね」と、

言っていた場所には、

まだ1度も行けていないことを思い出した。

そのことを、

今回のスタエフで気づかせてもらって、

老後の楽しみが、

また1つ増えた。


ナイヤゲロの滝ではなく、

ナイヤガラの滝へ。


ちゃぼはちさん、ゆきママさん、

乗っ取ってくれて、

本当にありがとう。

そして、

こんなアラフィフおじさんの

しょーもない恋バナを聞いてくださった方、

本当にありがとう。



<スタエフ告知です>

◎本日 9月30日(土)21時30分〜

「グータンウリボ」

〜気軽に対話、楽しんじゃいます!〜

ゲストに彩夏さん、八風さん
をお迎えし、

うりもと3人で、

今回は、

「夫婦喧嘩」をテーマに、

お喋りをして楽しみます。

(ゲストは毎回交代制)

よければコメント欄で、

皆さんのご意見も聴かせてください。








この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?