見出し画像

「笑っていい解」スタエフの

司会をお願いした理由は、

一緒に話している時の

「心地よさ」

だった。

昨日、今年最後の「笑っていい解」

のライブ配信で、

リスナーの何人かの方が、

彩夏さんと隣で話しているかように感じる」

と言ってくださった。

実は、

2人で暮らしている。

もちろん、そういう訳ではない。

それぞれの家で、

スタエフを使って会話をしているだけである。



同じ関西出身で、

年齢もほぼ同じ。

それも息が合いやすい要因ではあるが、

お互いがコミュニケーションにおいて、

「バランサー」の感覚を持っているから

なのかもしれない。

話もするし、聴き役にもなる。

周りの状況をみて、

ポジションを変える。

程よい気遣いが互いにできる。

自分が1番目立ちたいという訳ではない。

だから、

息が合うのだろうし、

心地いいのだと思う。

要は、

コミュニケーションの取り方については、

似たもの同士なのかもしれない。


配信を聴いて頂いていて、

ゴリラと飼育員のような距離感で、

話している絵を、

浮かべてもらっているのかもしれないが、

もしかすると、

檻の中に一緒にいる、

ゴリラ同士の距離感なのかもしれない。


「誰がゴリラやねんっ!!」。

なんだか、

越後製菓風のあの大きな声が、

今にも聴こえてきそうだ。


今年は良い出会いをさせて頂いた。

相方へのリスペクトは、

いつまでも忘れない。


<年末年始のスタエフの予定です>

◯12月30日(土)朝10〜

 「ありがとうを伝えたいライブ」

 訪れてくださった方達に、スピーカー
 になって頂いたり、コメント欄を通して、
 うりもから感謝の気持ちをお伝えします。

◯来年 1月3日(水)15時〜

 「明けましておめでとうライブ」

 新年のご挨拶や、年末年始をどう過ごされ
 ていたのか等、訪れて頂いた方達と、
 新年の初喋りをしたいと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?