見出し画像

#生き方「次の目標に向かって」

「誰に何を言われようと、

 どう反応されようと、

 楽しいスタエフ続けてくださいね!」

昨日、

ライブの最後に頂いたメッセージだ。

さぼてん主婦さんのチャンネルにて、

リスさん

Kindle本出版祝いのライブが配信された。

粋な計らいだと感じ、

私も元々あった予定を変更して、

ライブに参加させていただいた。


1番は、

リスさんご本人も参加され、

初めてスピーカーとして

ご一緒できたことが嬉しかった。

私としては更に、

今回のリスさんの本を編集された、

へんいちさんとも、

初めてご一緒することができ、

とても刺激を頂いた。

そして、

リスさんのために駆けつけてくれた、

たくさんのnoterの皆さんの

感動を伝える言葉。

この温かみのあるライブに、

私も、

何か力を貰えたように感じた。


リスさんは、

何気ない日常から、

幸せを感じられることができる力、

そして、

次の目標に向かって、

一歩一歩、

前を向いて進んでいく力という、

宝物を持たれていると、

へんいちさんのメッセージから

受け取ることができた。

この本の表紙のように、

明日の光に向かって、

リスさんはもう、

歩き出されているのだろう。


私も、

自分が本当にやりたいと思うことに、

目標を持って、

進んでいきたい。

そんな気持ちにさせてもらった、

素敵な夜だった。

皆さんに、

本当に感謝をお伝えしたい。

そしてリスさん、

また気まぐれに、

スタエフ、

聴きにきてくださいね。


<月曜のスタエフライブ!>

3月25日(月)21時〜。

「笑っていい解!?」

相方の彩夏さんと、

月2回ペースで、

リスナーさんのお悩みについて、

解決策を集めたり、

皆さんと一緒に考えながら、

ゆる〜くお喋りするライブ。

次回のお悩みは、

「人見知りでも、

 良好なコミュニケーションが

 取れるアイデアをください!」。

是非、

遊びに来てくださいね🎙️✨。

<火曜のスタエフライブ!>

リレーライブという、

初めての試みに参加します😊。


3月26日(火)20時30分〜。

「BAR🍺リー研」

書きのたねさんのチャンネルにて、

「他力本願」をテーマに、

ライブ配信するものに参加させて頂きます。

源太さん、ちゃぼはちさん、
そして私が参加予定です。

その後すぐに

次のチャンネルにバトンが渡されます。

3月26日(火)21時〜。

「特・喫茶去」

おかぐちや源太さんのチャンネルにて、

書くことや言葉について、

ゲストを呼んで、

お喋りをするライブに参加させて頂きます。

今回はゲストという立場ですが、

源太さんにも

色々お伺いしたいなと思っています🎙️✨。

良いエネルギーを繋ぐリレーライブ。

是非、

皆さんも、

ライブに遊びに来てくださいね!。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?