見出し画像

#生き方「ポップコーンな私」

「フライパンの上で、

 転がっていればいいのよ!」

昨日、

「笑っていい解!?」のスタエフライブで、

相方の彩夏さんや、

コメント欄に遊びに来てくださった方たちに、

教えてもらった、

自分ではわからなかった、

私がイキイキする方法。

(50分後の悲劇、
 お気をつけください🙇‍♂️笑)

良い意味で、

転がされるというか、

反応の様を、

素直に見せればいいということだった。


私は、

スタエフ中、

誰かに刺激され、

(振り回されて笑)

アワアワしてしまうことがある。

その様子を見て、

時々、

面白いと、

コメントを下さる方々もいた。

自分の捉え方としては、

ただ自分が興奮してしまっているだけで、

単に恥ずかしい姿を見せているのだと、

アーカイブを聴いて、

申し訳なく思っていたのだが、

私のその様子を、

「受け上手」

だと捉えることもできると、

彩夏さんやリスナーの皆さんが、

教えてくださったのだ。

マイナスに捉えていたことが、

プラスに変えられる。

自分では気づかなかったこと。

衝撃を受けた。


今後のチャレンジについての、

具体案もたくさん頂いた。

◯声で癒す系のスタエフ
(朗読、睡眠効果、誕生日メッセージ等)

◯夏フェス

◯つながりフィーリングカップル5対5

◯スナックうりも
 (月替りチーママを呼んで)

◯参加型(配信者を増やすきっかけ作り)

◯毎日スタエフ

◯単発講師を招いた教育型お役立ちスタエフ

◯うりものツッコミセレナーデ
(詩や物語文にツッコミを入れる)

◯料理でアワアワするスタエフ

(※月1ペースで1つずつ、
  取り組んでいきます!
  立候補もお待ちしております😊)


noteやスタエフを続けてきて、

つながってくださった方達が、

私のことを理解してくださり、

考えてくださった、

人とつながることを前提とした、

愛のあるアイデア。

「声」や「司会」や「参加型」など、

私が力を発揮できるための、

幾つかのキーワードもあった。

「受け子」はちょっと違うと思ったが(笑)、

本当に感謝しかない。


フライパンの上で、

温められて弾ける、

ポップコーンのように。


これからも、

どうか私を、

あなた好みに

味付けしてほしい。

私も精一杯、

受けさせて頂こうと思う。

この1年をかけて、

皆様が、

楽しい気持ちになれるように、

恩返しをしていくつもりだ。


加熱されると、

弾ける私ですが、

これからも、

よろしくお願いします。


<スタエフライブの告知です!>

2月のテーマは「両親!」

コメント欄の皆様と、

気軽にやり取りするスタエフライブ。

2月17日(土)9時〜。

今回のテーマは、

「あなたのご両親の教えについて」。

両親が繰り返し伝えてくれたことや、

これからも大切にしたい教え、

また独特なエピソードなど、

よければコメント欄や、

時にはスピーカーになって、

教えていただけたらと思います🎙️✨。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?