見出し画像

#感謝「今年もお世話になりました」

「私の年内のnote記事の投稿は、

 今日までなんです」。

知らんがなっ!

と、ツッコミのお声が聞こえてきます。

私がnoteで記事を投稿する理由は、

記事を見てくださった方達と、

つながりを深めるための、

「つながるキッカケの場」

にすることです。


仕事の中で、

会議資料作成や企画書など、

文字にしてきた経験はあるのですが、

小説、エッセイ、ポエムなど、

読んだり書いたりする経験も少なく、

ハッキリ言って、

素敵な物語などを書ける気がしません。


ただ、

こんな私の50年の人生の中で、

経験したことや、

考えたこと、思ったことなどを、

文章にすることで、

読んで頂いたり、

スキやコメントを頂いたり、

更にスタエフで交流を深めて頂いたり、

「書くことがない」

と決めつけていた自分の思い込みが、

いつの間にか随分と取れました。


今まで投稿した記事の中で、

今年、読んでいただいた記事のベスト3は、

以下の記事でした。

①酒・タバコ・ギャンブル等に
 はまらない理由

 2022年に書いた記事ですし、この内容を1番
 伝えたかったわけではないのですが、人柄が
 伝わる機会にはなっているのかなと思うこと
 にしています笑。あと、自分が伝えたいこと
 と、周りが知りたいこととは違うのだなと、
 客観視できる機会にもなりました。

②高齢者が傷つくこと

 スタエフで介護についてのライブを初めて
 させて頂いた時、共演者のアークンから、
 高齢者との関わりについての注意点なんか
 を話してほしいと言われながら、当日話せ
 なかったので、記事にしたというぐらいの
 動機で投稿しました笑。
 自分が仕事で日々感じていた違和感が、
 他の方には新鮮にみえたりするのかなと、
 そんなことを気づかせてもらえました。

③「笑っていいで昇華!記事募集」

 この記事は単なるイベントに関する記事募集の
 お知らせなのですが、この記事を見て頂いて、
 イベントを通して初めて出会えた方もたくさん
 いましたので、この記事が上位にくることは、
 とても嬉しい結果だなと思いました。
 また来年も、記事を通して交流する企画も
 考えたいなと思っています。


会話もそうですが、

書く記事の内容や書き方、行間などからも、

その人が伝わってくる。

スタエフライブでの交流が、

多くなりつつある私ですが、

これからもnote記事でも、

訪れてくださる方達とつながりを深めたり、

私自身の思いや考えを、

発信していけたらいいなと

思っています。


今日から3日間は、

仕事関係や、

地元の友人達との、

忘年会が続きますので、

noteでの活動は、

ひとまず冬休みとなります。


今年は大変お世話になりました。

こんなユルいおじさんですが、

これからも、

つながりを深めて頂ければと思います。

みなさん、

本当にありがとうございました!。

また来年も、

笑顔でつながりましょうね🎍✨。

誰がゴリラやねんっ 笑


ただ、

30日(土)は、

朝10時からスタエフライブで、

つながり納めをします。

今年つながった方達に、

「ありがとう」をお伝えしたいので、

よければもう少しだけ、

お付き合いくださいませ🎙️✨。


<年末年始のスタエフの予定です>

◯12月30日(土)朝10〜

 「ありがとうを伝えたいライブ」

 訪れてくださった方達に、スピーカー
 になって頂いたり、コメント欄を通して、
 うりもから感謝の気持ちをお伝えします。


◯来年 1月3日(水)15時〜

 「明けましておめでとうライブ」

 新年のご挨拶や、年末年始をどう過ごされ
 ていたのか等、訪れて頂いた方達と、
 新年の初喋りをしたいと思います。




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?