見出し画像

#生き方「ありがとうを伝えたい」


「またね〜!」

先日、

明るく幕を閉じたスタエフライブがある。

脱サラ料理家ふらおさんと、

さぼてん主婦さんが、

楽しいトークを交えながら、

実際にふらおさんの簡単レシピを

調理するという、

笑えるお料理番組スタエフライブ。

「しゃべくりkitchen」。


春から新しい展開が待っている、

ふらおさん。

3月末に2冊目のKindle本を出される、

さぼてん主婦さん。

それぞれの道を進まれる、

門出の時なのだろう。

素敵な番組が終わる寂しさより、

祝福の気持ちで、

送り出さなければならないと思った。


私も以前、

毎週1回、

さぼてん主婦さんのスタエフライブに、

アシスタントとして、

参加させてもらっていた時期があった。

その番組を通して、

いろんな方と出会わせて頂き、

私にとっては思い出深い、

特別なスタエフライブだった。

その番組も終わり、

しばらく寂しさを引きずった。

だがそれは、

別れということを告げるものではなく、

自分の思う道へ進むべきだと、

さぼてん主婦さんが、

背中を押してくれるメッセージがあると

やがて気付いた。


ふらおさんは、

私とは違って、

今後の展開に、

「ワクワク感がある」

と、

もう前を向いておられた。

ちゃんと、

さぼてん主婦さんからの

メッセージも理解しているのだろう。


本当に、

しゃべくりキッチンは、

内容も素敵だが、

チームで作り上げる形だったり、
専業主婦さん、エレパンさん)

色んな刺激をもらえる番組だった。


だから、

寂しいなんて言わない。

本当に、

心から、

ありがとうを伝えたい。


そしてまた、

笑って会える日を、

楽しみに待っていようと思う。



<スタエフライブの告知です!>

第2回

本日!

3月15日(金)21時30分〜。

「笑っていいで昇華!?」

スタエフライブ。

パートナーの方に対しての、

昇華話の記事投稿企画の、

打ち上げライブです。

1つずつ作品をご紹介しながら、

記事投稿者に

スピーカーになってもらったり、
(強制ではありません)

昇華神に、

記事の昇華の儀式を

取り行ってもらったり、

楽しみながら、

ライブをしたいと思います。

皆さんも、

昇華の儀式に

ご協力してくださいね!

(昇華という文字を
 コメント欄に入力して
 頂くだけです 笑)

<昇華話作品集>



<私のスタエフチャンネル>


是非、

スタエフアプリをとって頂き(無料)、

チャンネルフォローをお願いします☺️。


〈明日のスタエフ〉

3月16日(土)10時〜。

さぼてん主婦さんのスタエフにて、

前回の続きで、

楽しくお喋りしたいと思います!

是非遊びに来てくださいね✨。







この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?