見出し画像

#生き方「スナックうりも」

「安心できる空間で、

 色んな世代、

 色んな業種の人達と、

 会話を楽しみ、

 癒される場所」

スナックうりも。

月1回の、

とある夜の時間の、

スタエフライブ。

気軽に立ち寄れる場所と

なれることを目指したい。

アーカイブには残しません!

まずは訪れてくださった皆さんと、

乾杯をして、

今月の労をねぎらう。

そこでキーマンとなるのは、

チーママの存在。

第1回目のチーママを買って出てくれたのは、

彩夏さん

当店マスターの私うりもが、

チーママの話を聴いたり、

チーママに質問したりしながら、

訪れた方が、

チーママの話に刺激され、

自然と自分の意見や考えを話しだす。

訪れたお客さんも、

チーママに聴いてみたいことを聴く。

時には一緒にふざけたりして、

その場の会話のノリを楽しむ。

そうやって、

気づけばスナック全体が、

温かい雰囲気に包まれる。

お客さんも、

座っていた4人掛けのテーブル席から、

カウンターの席に来て、

会話に加わる。

アーカイブも残さないので、

少しつっこんだ話もできる。

後半は、

お子さんの友達関係の悩みなど、

みんなで思いや考えを伝え合った。

たくさんのコメントも頂いた。


次回は3月。

3月のチーママは、

あおのうさぎさん

「はろーえぶりわん!」

で、

訪れるお客さん達を、

癒してくださるだろう。


またのご来店を、

お待ちしております。

(3月の日時が決まればお知らせします)


<スタエフライブの告知です!>

来月から

2月26日(月)22時15分〜。

笑っていい解!?

スタエフライブ。

次回のお悩みは、

うりちゃんネーム: 鈴の音さん

子供の習い事のイケメンコーチから、
ご飯に誘われました。皆さんならどう
されますか?どこまでだったら許され
ますか?

ライブ当日、

一緒に考えましょう。

お待ちしております!


<記事投稿募集中です!>

パートナーに対しての、

昇華話、

教えてくださ〜い😊。

締切は2月29日(木)

まだ、

間に合いますよ!


<2月のつながり活動:両親について>

だいなさんが、

ご両親について、

素敵な記事を投稿してくださいました!

是非、

読んでみてください😊。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?