見出し画像

この分量だと流石に日記か(2024年5月8日の日記)

これは日記なのかそうではないのか

頭が痛すぎて夕方まで寝てやり過ごす。
色んな夢見れて良かった。寝る直前は不安とか恐怖とかに飲み込まれそうになるけど、夢に入っちゃえばなんとなかるからね
起きなければずっとなんとかなるんかな〜〜

今日はもう日記とかじゃないよ、大層な1日では無かったからね
こういうのも日記っていうんだろうけど。何も出来なかった日を無いものにしてしまいたいのは私の癖なのかもしれん


キャベツと豚肉の味ぽん炒め 美味しすぎる


思考思考思考思考ッッ

昨日寝る前に友達と思考を巡らせていたんだけど(???)
「客観的にみた自分」と「主観的に見た自分」はどのくらい齟齬が生じるのか、とか
言葉をどう受け止めるかは自分次第だ、とか
あとは人類滅亡の定義とかね(????)

いやだって、見た目は人間でも言語とか生き方が野生動物に完全に染められたらそれは人類の滅亡と言っていいの??
「人として出来ることが出来なくなったら」滅亡なの?じゃあ人として出来ることって何??とはてなしか浮かばなくておもろかった

傍からみたら病んでいるように見えたかもしれないけど1ミリも病んでなかった。逆に楽しかった。



あーあ

「おんなのこきらい」を観た

実は観るのは2回目なんだけど、そこそこ忘れてたっていうのもあるし、謎にすごく見たくなった

※ここからネタバレを含みます


み〜〜〜〜〜んなクズ^_^!!!!!!!
世の中の生きづらさが辛い、なんで今見たんだとすら思った
情緒がおかしくなるのよ

高山お前だけは許さない 信じてたのに
好きでも無い女にする態度じゃないだろ 思わせぶりもいいとこだよ
キリコを完全に好きにさせておいて、でも彼女の存在には触れずにしていて。何も知らないキリコが彼女さんと会ってしまって。逃げ出したキリコを追いかけて。
で。
なんで高山が泣いてんの????????本当に分かんない 謝ってんじゃねーよ、そうさせたのはお前だろ
キリコちゃんの「本当に好きでもない子に簡単に可愛いなんて言わないでよ」で謎に泣いてしまった
可愛いという言葉の重さを舐めないでいただきたい

絶対にメンタルがおかしくなっていることが分かる
あーあ


背中を押してもらったり、少し手助けしてもらう感じ

夕方頃、起き上がれる程度には痛みは引いていて、けどめちゃくちゃ痛いので何もすることが出来ずの時間。
お腹は鳴ってるし空いてるし、脳が食べなきゃ!と言っているのも分かるけど食べ始めたらすぐに手が止まってしまう。
それくらいしんどかった。
出来ることも無いけど何もしないのは癪なので占いをするなどした。

これは私の好きな占いサイト。当たっている気がする、というかなんとなく好き。
結局信じたいものしか信じないけどね。
タロットカードを持っているので久しぶりに引っ張り出して、不安を感じていることに対してカードを出してみたりなどもした。
意味とか全然覚えてないので調べ調べだったけど、やっぱりそうか〜、という結果が出た。

頭では分かっていても感情がそうはさせないぞ!という時があるよね。それです今
私が理性的じゃない、感情的な人間というのが出ている。あとせっかち。
占いは楽しいからねえ。占いがすきなの、人によってはちょっと心配になっちゃうかもしれないけど、一線はちゃんと引いてるよ
あくまで占い、というかタロットカードは自分の潜在意識を引き出してくれるものであって、選択をそれに委ねすぎてはいけないからね。

そろそろ友人の占いを受けたいな〜〜と思ってる、タイミング的には7月がいいかな、ちょうど2ヶ月後くらい


というか中々食べれなかったの珍しい。人生の中でこんな経験片手で数えられるくらいしかしてない気がする。インフルになっても熱が出てもモリモリ食べるからね。私は。
全ての感情を今まで食にぶつけていたせいでダイエット中の今、何をすればいいのか分からなくなっている節がある。今がかなりそう。
捌け口が上手いこと見つからないせいで唸っている。寝た方がいい。寝たくない。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?